あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2014/08/02

スタッフlog

お客様の新業態 『THE SANDWICH HOUSE 55』

7月23日(水曜日) この日訪れたのは、当社がいつもお世話になっているお客様が新業態としてオープンした『THE SANDWICH HOUSE 55』。オープン記念で食事券を頂いたので、早速お店へGO!!

到着してまず目に飛び込んできたのは高級感があってとてもおしゃれな外観!!!事前に「高級なサンドイッチ店なので品良くお願いしますよ!」と釘をさされていましたので静かに入店です(笑)

blog_140731_01.jpg


下の写真は入店した11時45分頃の様子です。
テイクアウトコーナーには早くも順番待ちの列ができていました!!

blog_140731_02.jpg


店内に入ってビックリ!!!フランス料理店やイタリア料理店かと見間違える様なシェフ達、キッチンスタジアムさながらのライブ感あふれる厨房。しばらくの間見入ってしまいました。

blog_140731_03.jpg


お客様も多かったので静かにランチを頼みます。
ランチメニューを見て「高級店だから」の言葉に納得です。

本日のランチ
私(写真部顧問)は、本日のおすすめをお聞きして「プリプリのエビが絶品のディップサンドイッチ(1,280円)」をオーダー。サラダ・季節のジャガイモの冷製スープ・メイン・飲み物のセットです。

blog_140731_04.jpg


同行した東京営業所のM所長は、「ロースハムと野菜と卵のサンドイッチ(1,180円)」をオーダー。
遠慮して私より少し安い物を注文したようです(笑)

blog_140731_05.jpg

私がオーダーしたサンドイッチはウェイターさんからお聞きしたとおりエビがプリプリで、味とお腹も満たされ大満足。このクオリティーでこのお値段なら正直高いとは思いませんでした。

今までにない"ライブ感あふれるサンドイッチ店"、皆さんもぜひ行ってみてください!


<お店の場所>

THE SANDWICH HOUSE 55
Address: 東京都渋谷区渋谷3-15-1 テルイチビル1F