あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2014/08/25

スタッフlog

元気 〜踊れ!燃え上がれ!長野びんずる〜

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

今年は特に暑い!(私は毎年思うのですが・・・)と感じる今日このごろですが、その夏真っ盛りの8月2日に
我が日穀製粉は第44回長野びんずるに参加してまいりました。
blog_140821_01.jpg
今年で44回を数える長野びんずるは長野市を代表するお祭りとして愛されております。

長野市中心部は大通りのほとんどが、びんずる踊りの会場となるため参加者や見物客で大賑わいでした。
こちらは長野大通り会場での『日穀連』です。
出発前にパチリ!まだ涼しい顔してますね。
踊りは2時間半ほどですが履き慣れない足袋、日中の気温で熱せられたコンクリートが疲れを増幅させますが
みんな最後まで笑顔で踊るために頑張ります!!
blog_140821_02.jpg

こちらは小山社長と今年初参加のフレッシュな面々でーす!

準備オッケーイ、いざ出陣です。
blog_140821_03.jpg

18:30。
いよいよびんずる踊り開始です。
みんな踊りを通じて自分らしい楽しみ方をそれぞれ表現しました。
笑顔で踊って、疲れたら冷たいビール!
もう最高ですね〜!!

blog_140821_04.jpg      

そーれっ!の掛け声に合わせてみんな最後まで必死に踊りました。
途中から生憎の雨も振りましたが、お構いなし!
連長と副連長が交代でみんなを懸命に引っ張りました!
こちらは気合を入れる副連長。みんな最後までよくがんばりましたよ〜blog_140821_05.jpg
こちらは気合を入れて踊る副連長。
みんな最後までよくがんばりましたよ〜!!

blog_140821_06.jpg

今年も本当に楽しい長野のびんずるにすることが出来ました。
参加者全員が笑顔で最後まで踊りを続けることが出来て本当に良かったです。普段の日常生活では味わえない楽しみや感動が全員の心に刻まれたはずです・・・。

来年は松本ぼんぼんに参加予定です!よろしくお願い致します!