あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2015/01/30

スタッフlog

戸隠に行ってきました!

全国屈指のそば処と知られる、戸隠。
「神々が宿るといわれている山々」に囲まれて、
この日は同僚と数名でスキー&スノーボードを楽しんできました!

ご覧の通り、当日は最高の天気で青空に映える雪が眩しい!
blog_150128_01.jpg
勇壮な戸隠の山々、そして遠くの北アルプスまでくっきり見えました。

パワースポットとしても大変有名な地だけに、何か見えない力が宿ってしまったようです!?(※100%演出です)
blog_150128_03.jpg
そば処としてのイメージがある戸隠ですが四季折々に楽しみがあり、冬は何と言ってもウィンタースポーツが一番です。

そしてさすがは戸隠。
スキー場でも手打ちそばを食べることができます!
帰りはしっかり温泉にも入って、癒されてきました。
長野市街地から車で1時間弱という立地にありながら、こんなに良い所があるのだな~と改めて実感しました。

皆様も冬真っ盛りの信州へ、是非お越しください!
blog_150128_02.jpg