あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2017/04/14

日穀製粉NEWS

新たな7名の仲間が入社しました

少し花粉が飛び始めたと思っていたら、朝から雪が降った3月末の月曜日。

入社を1週間後に控えた内定者の7名は、外部研修に参加してまいりました。
blog_170410_01.JPG

松本市近郊の68社203名の新入社員となる方々が参加した3日間の研修。
入社前最後の研修に、7名ともやる気満々です・・・がそれ以上に緊張しすぎです!!
blog_170410_02.JPG

さて、その研修の1週間後。
平成29年4月3日。
本社において平成29年度新入社員入社式が行われました。まだまだ緊張気味の7名です。
震える手で社長から辞令を受け取りました。
blog_170410_03.JPG

社長からの激励の言葉を真剣な表情で心に刻むその姿に、新入社員だった頃の自分はどうだったのかなぁ・・・と思い出してしまいました。
blog_170410_04.JPG

入社おめでとう!!
これから皆さんは"にっこく"の仲間です。
お互いに成長し合えるように、一緒に頑張りましょう!!
blog_170410_05.JPG