あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2017/06/14

スタッフlog

軽井沢新緑会

先日、本社・軽井沢工場合同で室内スポーツとBBQを楽しんでまいりました!

朝9時。軽井沢工場近くの体育館に到着。
車を降りて外に出るとお昼からのBBQが非常に楽しみな、心躍るような素晴らしい天気!
blog_170602_01.JPG

BBQの前に、まずは体育館へ。
準備運動を済ませて、ソフトバレーやバドミントンなどで汗を流しました。
blog_170602_02.JPG
仕事中の普段の様子と違い、スポーツをしているときは顔つきも朗らかで、終始笑い声が絶えず、あっという間に時間が過ぎていきました。

ただ、想像以上に体力を消耗したのと、食欲が徐々に勝り始め、少し早めに切り上げて工場へ移動することに。
朝から快晴は続いており、軽井沢工場からは雄大な浅間山を拝むことが出来ました。
(ご紹介が遅れましたが、こちらの軽井沢工場は、主にそば茶関連商品の製造を担っております。)
blog_170602_03.JPG

さっそく準備に取り掛かりますが、事前に先回りして準備をしてくださっていた工場の方々がいました。
あっという間に火がおきて、次々にイスや机が出そろい、食材もそろって・・・。
段取りが良く、とってもスピーディーで軽井沢工場の方々のチームワークの良さが輝いておりました。(ありがたや、ありがたや)

いよいよ、お待ちかねのBBQ開始です。
まずは元料理人という肩書を持つ、Sさんの焼く「牛タン」が登場!
blog_170602_04.JPG
この写真を見るだけで、食べた時のことを思い出してお腹がグーグーなってます...。

牛タン以外にも、カルビ・ロース・ホルモン・鶏の手羽先・ジンギスカンなどなど。
お肉が好きな人にはたまらないひと時になりました。
blog_170602_06.JPG

途中、即席のゴルフ教室なんかもあり、皆思い思いに昼下がりの時間を楽しみました。
blog_170602_05.JPG

体を動かしてリフレッシュ。
食べて・飲んで・話して。とにかく楽しい時間を全員が笑顔で過ごしました。

最後は全員で協力して片付けをし、解散。
初夏の良い思い出+交流会となりました。
また次回もぜひ参加したいと思います。皆様ありがとうございました!!
blog_170602_07.JPG