ニュースリリース

乾そば「韃靼蕎麦」リニューアルのお知らせ

韃靼蕎麦をもっとおいしく食べやすくリニューアル ~サラサラ食べて美味しい習慣~

日穀製粉株式会社は、赤ワインやカカオ、お茶などで注目されているポリフェノールの一種であるルチンを多く含んだ乾そば商品、「韃靼蕎麦」をよりおいしく食べていただけるようにリニューアルいたしました。

news_120405_01.jpg



■商品特徴

「韃靼蕎麦」はポリフェノールの一種であるルチンを200mg(本品を100gゆでた場合)含んだ乾そばです。普通ソバとは異なる品種である韃靼ソバが持つ特有の苦味は抑えつつ、さわやかさを残した上品な味とシャキッとした食感をお楽しみいただけます。さらにおいしく食べやすくなった韃靼蕎麦を毎日の健康維持にお役立てください。

※本品100gをゆでた場合で、ざるそば(八割ゆでそば200g相当)13枚分のルチンが含まれております。

news_120405_02.jpg



韃靼そば・ルチン等に関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

■調理法

(1)そば100gに対して1リットル以上の沸騰した湯にそばをパラパラとほぐしながら入れ、約4分半(お好みのかたさ)ゆでます。

(2)ゆで上がりましたら、冷水で水洗いしてください。

(3)
【ざるそば】
水切れのよい器に盛り、お好みの薬味等を添えお召し上がりください。
【かけそば】
いったん冷やしたそばをサッと熱湯に通して器に入れ、温かいつゆをかけ、お好みの具を添えてお召し上がりください。

商品名 韃靼蕎麦
内容量 200g
荷姿 1ケース20袋入
賞味期限 1年
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください。

「韃靼蕎麦」に関する情報は商品詳細ページをご覧ください。

ニュースリリース

お問い合わせ
商品やサービスについて、日穀製粉に関するご意見・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合
フリーダイヤル0120-25-4157
受付時間 平日9:00~17:00 土・日・祝日除く
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • よくあるご質問はこちらから