ニュースリリース

「おそばのパスタ タリアテッレ」新発売のお知らせ

このたび新発売となりました、長野県産そば使用「おそばのパスタ タリアテッレ 500g」を業務用商品に掲載しました。

news_120427_01-2.jpg


そばの風味を大切にした、もちもち「そばパスタ」

本製品は、長野県産粗挽きそば粉と長野県産小麦粉、良質なデュラム小麦粉を使用し、本場イタリアから直輸入したパスタマシンで製造した、本格的な「おそばのパスタ」です。




news_120427_02.jpg



「長野県産の (あら)() きそば粉を使用」
パスタソースと合わせても、そばの風味がしっかり味わえるよう粗挽きの長野県産そば粉を使用しました。粗挽きそば粉使用により噛みごたえのある、噛むほどにそばの風味が口の中に広がるパスタに仕上がりました。また、幅4.5mmの幅広パスタ(タリアテッレ)の表面に「ざらつき」が出来るため、パスタソースとも良く絡み、そばの風味とソースの一体感をお楽しみ頂けます。高圧押し出し製法のパスタマシンにより、パスタ独特の「もちもちとした食感」にもこだわりました。

「じっくり15時間乾燥」
そばの「繊細な風味」を大切にするために、乾燥工程では従来よりも低い温度でじっくりと15時間かけて風味を損なわないように乾燥しています。

メインのパスタとしてはもちろん、前菜やつけ合わせなど幅広いメニューでお使いいただけます。長野県産原料にこだわった地域色豊かなメニューや、和洋を問わない新しいメニューの創造に、本製品がお役にたてますよう拡販に努めてまいります。

業務用商品(500g)の他に、贈答用商品(300g)がございます。

news_120427_03.jpg


 業務用 500g

news_120427_04.jpg


 贈答用 300g

長野県産そばの産地について

※2012年6月1日現在出荷しております製品につきましては、長野県安曇野産のそばを使用しております。

※準備が整い次第、外装袋に長野県内の産地を印字する予定です。

※長野県内の産地については、原材料事情により変動するためご指定はお受けできかねます。

■商品特徴

そばの風味とパスタのもちもち食感にこだわった、"本格的"おそばのパスタ
本場イタリア直輸入のパスタマシンによる高圧押し出し製法で、パスタ独特の食感にこだわりました。長野県産粗挽きそば粉と長野県産小麦粉、良質なデュラム小麦粉を使用。繊細な「そば」の風味を大切にするため、じっくり時間をかけて乾燥させています。

商品名 おそばのパスタ タリアテッレ
内容量 業務用 500g、贈答用 300g
荷姿 業務用 1ケース10袋入、贈答用 1ケース6袋入
賞味期限 1年
保存方法 高温多湿の場所、直射日光を避けて保存してください。



「業務用 おそばのパスタ タリアテッレ」に関する情報は商品詳細ページをご覧ください。

ニュースリリース

お問い合わせ
商品やサービスについて、日穀製粉に関するご意見・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合
フリーダイヤル0120-25-4157
受付時間 平日9:00~17:00 土・日・祝日除く
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • よくあるご質問はこちらから