トピックス

第65回信州そば品評会 農林水産省大臣官房長賞受賞

この度開催されました「第65回信州そば品評会」において、弊社のグループ会社である「株式会社しなの麺工房」で製造しております「善光寺門前生そば」が、生そば部門(第4部)では本年最高位の【農林水産省大臣官房長賞】を受賞いたしました。

こちらのそばに使用しておりますそば粉は、香り豊かな長野県産玄そばを石臼で丁寧に挽きました。
乱切り平打ちの麺はつるつるなめらかで茹で伸びもしづらく、時間がたっても美味しく召し上がれます。
普段生そばを食べなれていない方にも、ご自宅で信州そばのおいしさを味わってほしいとの思いから開発されたおそばになります。

こちらのおそばは、日穀製粉オンラインショップで販売しております。
【新そば】善光寺門前信州そば 生そばセット 4人前【数量限定】
こちらからお求めいただけますので、ぜひ美味しい信州そばをご自宅でお楽しみください。

また、同品評会において第5部(そばの消費拡大を目指したそば粉配合率30%以上の新規の麺商品であり、副原料や形状、製造方法ほか既存の製品にない新規性を有するもの)において、「グルテンフリー 信州そばペンネ」が【審査長賞】を受賞いたしました。

こちらもオンラインショップで販売中です。
グルテンフリー 信州そばペンネ 150g

トピックス

お問い合わせ
商品やサービスについて、日穀製粉に関するご意見・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合
フリーダイヤル0120-25-4157
受付時間 平日9:00~17:00 土・日・祝日除く
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • よくあるご質問はこちらから