あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2010/07/26

イベント情報

燃えろ、NAGANO魂!踊れ、尊き燈の下に!

「燃えろ、NAGANO魂!踊れ、尊き燈の下に!− 40th Anniversary −

8月7日(土)、長野市にて毎年恒例の夏祭り「第40回 長野びんずる」がおこなわれます。

【長野びんずるって?】

長野びんずるは、昭和46年に「市民総和楽・総参加」をテーマとして始まり、

今年で40回目を迎える長野市最大の夏の祭典です。

市民有志や学校、企業等が「連」と呼ばれるグループを作って参加し、

びんずるばやしにあわせて踊りを披露します。

「びんずる」という名は、長野市のシンボルである善光寺の「おびんずるさん」に由来しています。

(びんずる踊りってどんなの?という方は、動画共有サイトにて「長野びんずる」で検索してみてくださいね)


そしてこの40回目という節目の年に、

私たち日穀製粉は「日穀連」として2年ぶりに参加させていただくことになりました!!

参加者一丸となって、日穀製粉という会社をもっと知っていただけるように熱く踊りまくりますので、

日穀連を見かけた方は「あっ!にっこくせいふん」とご声援をお願いします。

blog_100726.jpg

日穀連は紺色に赤のアクセントが入った法被が目印です!

当日は、びんずる踊り以外にもたくさんのイベントが予定されています。

暑くなることも予想されますが、参加される方も遊びに来られる方も、

年に一度のお祭りをめいっぱい楽しみましょう!