あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2013/02/08

イベント情報

出展告知:スーパーマーケットトレードショー2013

暦の上では「春」になった日本列島。
温暖な地域からは春の花々の開花のニュースを耳にいたしますが雪国・長野県ではまだまだ冬真っ只中でございます!

さて今回のブログでございますが、まだまだ寒いという皆様の為にHOTな話題ということで(笑)

タイトルの通り、2/13(水)から2/15(金)まで東京ビッグサイトにて開催される、
スーパーマーケットトレードショー2013』に我々、日穀製粉株式会社が出展をさせていただきますので告知をさせていただきます!

『スーパーマーケットトレードショー2013』とは・・・

スーパーマーケットを中心とする流通業界に最新情報を発信するプロ向け商談展示会でございます。
※一般の方は基本的にご入場いただけません。悪しからずご了承くださいませ・・・。

今春に発売を予定しております、新商品の展示・商談会でございます。
今回出展を予定しているのは以下の3アイテム↓↓↓

左から【たこ焼き粉】 【お好み焼き粉】 【花ころもライト】 でございます!!


blog_130208_01.jpg

※たこやき粉は試食コーナーを設け、実際にその場で弊社・開発部の担当者がたこ焼きをお作りいたします!

今回の新商品に共通して言えるキーワードは『安全安心』です。
この言葉が叫ばれ始める以前から一貫して(ブレることなく!)、弊社は取り組んでまいりましたが!
今回も原料に、こだわりました!これは食品添加物を極力使用しない為であります。

たこ焼き粉とお好み焼き粉に使用している小麦粉は長野県産100%!
花ころもライトに使用している米粉も長野県産!
しかし、こだわりはこれだけではありません。

3アイテムとも、それぞれの特性に合った原料から製造しておりますのでご紹介させていただきます☆

【たこ焼き粉】 【お好み焼き粉】
・・・粘りの強い品種の小麦粉を使用することで増粘剤などの添加物等を使用しなくてもいい製品作りを心がけました。
・・・昆布・かつお節・さば節の配合量を調整することで調味料(アミノ酸等)を使用せず、強い風味を持たせました。
・・・ふわっとした食感を出すために山芋粉を使用しました。

【花ころもライト】
・・・米粉を加えたことで、衣の油吸いを従来の花ころもと比べ30%カット。これによりサクサク感が長持ち!
・・・水に溶けやすい米粉を使用しておりますので冷水を使わなくても大丈夫。ダマになりにくく、混ぜすぎても心配ありません。初心者の方にもオススメです。


バイヤーの方との商談スペースもご用意させていただき、弊社セールスマンがご対応させていただきます。

日穀製粉ブースのナンバーは『2B-04-04』です!
宜しくお願い申し上げます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

『スーパーマーケット・トレードショー2013』公式サイト

20130207_Banner.gif