あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2013/03/01

イベント情報

出展告知:FOODEX JAPAN 2013

先月のスーパーマーケット・トレードショー2013に引き続き、3/5(火)~3/8(金)に千葉・幕張メッセで開催される【FOODEX JAPAN 2013】我々、日穀製粉株式会社が出展させていただきます!

FOODEX JAPANは、商談を目的とした食品・飲料のバイヤー向けのビジネストレードショーです。

先日参加させていただいたスーパーマーケット・トレードショー2013(詳しいブログはこちら)から、今度は我が社の新ブランド【Bon Sarrasin】ボン・サラザンから以下の2アイテムのご紹介をさせていただきます。
(ボンサラザンについてはこちら

展示商品はガレットミックス粉おそばのパスタ タリアテッレの2アイテムでございます。
blog_130228_01.jpg
当期間中はガレットの試食をご用意させていただく予定です、是非一度ご賞味ください!!

さて、ここからは2アイテムを少しご紹介させていただきます。

☆ガレットミックス粉☆・・・
『簡単調理』・・・従来から必須項目であった、そば粉の寝かし工程不要の粉を開発。これにより時間の無い朝の時間でも気軽に簡単調理でオシャレなガレットが食卓に!!
☆おそばのパスタ タリアテッレ☆・・・
『本場・イタリア』・・・弊社が直輸入したパスタマシンによる高圧押し出し製法で、パスタ独特の食感にこだわりました。繊細な『そば』の風味を大切にするため、じっくり時間をかけて乾燥させています。

そして、
どちらの商品も使用しているそば粉は長野県産を使用しております。(とにかく信州にこだわってます!!)

これまでは『そば』と言う単語を耳にして、まず思い浮かべられるのが『ざるそば』や『かけそば』のスタイルが多数派でした。
弊社の新ブランド【Bon Sarrasin】ボン・サラザンは『新しいそばのかたち』を皆様にご提案致します。そば本来のイメージの他にも多様な食し方を提案し、【"良い意味で"皆様の期待を裏切りたい】と思います。
古くから日本の伝統食として親しまれてきたそばが新たな歴史を歩み始めています!

blog_130228_02.jpg


↓↓↓↓FOODEX JAPAN 2013公式サイト↓↓↓↓

blog_130228_03.JPG