あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2016/07/20

スタッフlog

そば栽培観察日記 in 軽井沢工場【その3】

播種から4週間が経過しました!
【そば栽培観察日記】の第3回目レポートをお届けさせていただきます!

■7月6日(水) 天候:晴れ
【レポート内容:つぼみ~開花】
blog_160719_01.JPG
播種から1カ月が経過し、次々に花が咲いてきました。
「そばの成長は早い」と聞いてはいましたが、本当に1カ月で開花するとは驚きでした。

■7月7日(木) 天候:晴れのち曇り
【レポート内容:つぼみ~開花】
blog_160719_02.JPG
播種から30日目となりました。
花が咲いるものに比べるとまだまだ、つぼみのものも多いですが満開への期待が高まります!

■7月8日(金) 天候:晴れのち曇り
【レポート内容:開花】
blog_160719_03.JPG
播種から31日目となりました。
最近、蜂をよく見かけるな~と思っていたところ、どうやらそば畑の蜜を目当てに蜂が集まってきているようです!
およそ、数十匹の蜂がそば畑でせっせと「お仕事」をしておりました!

梅雨明けももう間近ですね。
夏もこれからが盛り、皆様におかれましてもお体くれぐれもご自愛ください。
次回をお楽しみに!