あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2010/10/05

イベント情報

第7回 信州・松本そば祭り

待ちに待った新そばの季節。

おそばが一番おいしいこの時期に、各地でそば祭りが開催されております!

今週末は松本にて「第7回 信州・松本そば祭り」が開催されます!

blog_101005.jpg

今年のテーマは「信州のスローフード」

イベント中「楽しもう信州のスローフード・スローライフ」ということで、

100ブースも出展され信州の特産品などの販売が行われるようです。

そして、もう1つのお楽しみ。「そば祭り」ですから!おそばを食べたい!ということで、

日本各地、長野県内各地のそば処が集結。

県内10軒、県外10軒の計20軒ものおそば屋さんブースがあり、手打ちそばの食べ歩きができます!!

県外のお店も出店するので、この機会にぜひ全店制覇といきたいものですね。

全店なんて・・・無理!なんておっしゃらず、そば祭りは3日間ありますから!1日6〜7軒・・・。

がんばりましょう!!!

またそば祭り期間中は、松本城の本丸庭園が無料開放されます。

その他にも「信州そば打ち名人戦」や「素人そば打ち段位認定大会」など気になるイベント目白押し!

ぜひこの3連休、おいしいおそばと信州の食を堪能しに、

信州・松本そば祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか?

「第7回 信州・松本そば祭り」
日時: 10月9日(土)10日(日)11日(月) 10:00〜16:00
会場: 松本城公園・他

ホームページはこちら