あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2011/06/01

日穀製粉NEWS

がんばろう!日本

この度の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして被災された皆様に心よりお見舞を申し上げますと共に、被災地の一日も早い復興を願っております。

私たち日穀製粉株式会社及び従業員一同は、この度の大震災に際し、3月末に義援物資・義援金の寄付をさせていただきました。しかし、復興には長い年月がかかると思われます。被災された皆様のために今後どのような支援が望まれているのだろうかと考えたとき、単発的な支援だけでなく、継続的に息のながい支援も必要ではないかと考えました。

そこで、東北に縁の深いすいとん用粉の売上の一部を、弊社及び従業員からの義援金も合わせ、今後も私たちの今の熱い思いを風化させないためにも、継続的に日本赤十字社を通じ寄付させていただくことにいたしました。

【日穀製粉株式会社からの義援金の寄付】
「おいしいすいとん(900g)」の売上1袋につき2円を、東日本大震災義援金として寄付いたします。

blog_110526.jpg

被災者の方々が、前向きな気持ちを持ち続け、一日も早く平穏な生活を取り戻せるためのお手伝いを、少しでも出来ればと思っております。

支援金額の内容等は、ホームページ上で随時公開いたします。