あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2011/10/14

スタッフlog

信州・松本そば祭りに行ってきました!

10月8日〜10日にかけて、松本市の松本城公園で「第8回 信州・松本そば祭り」

が開催されました。弊社も協賛させていただいております。

天気も良かったので、「家族で行ってみよう〜!!」ということになり行ってきました。

blog_111009_01.jpg

blog_111009_02.jpg

3日間通して天気も良かったせいか、どこのブースも人・

blog_111009_03.jpg

「せっかくきたんだから、おそばを食べないと!」と気合を入れて並びました。

そうすると、横から『トントントン』とリズミカルなあの音が・・

blog_111009_04.jpg

ブースの外で手打ちそばの実演をやっていました!

やはり、職人がそば打ちをしている姿は見ていて面白いです。

15分ほど並んで、ようやくおそばが買えました\(~o~)/

記念に写真でも・・・とカメラを用意していたら腹ペコ息子が

『バクバク!ムシャムシャ!』と・・・

blog_111009_05.jpg

blog_111009_06.jpg

親が一口で、残りは全部食べられてしまいました(T_T)

(その後、もう1枚食べましたけどね♪)

周りの人の話し方を聞いてると、関西弁だったりして全国からきているんだなぁ〜と感じました!

日穀製粉の新そば祭りも、全国各地から来てくれるとうれしいです。

来年は、早めに会場入りして3、4店は食べ歩きしてみようかな!