あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2011/11/08

スタッフlog

日穀ミニミニ運動会(軽井沢工場)

10月28日に軽井沢工場の第3回ミニミニ運動会を、地元の御代田北小学校をお借りして開催しました。

子供たちも参加したので人数は20人を超えました。母校での開催となって少し懐かしさが込み上げてきたのですが、昔遊んだ遊具などが撤去されていて少し残念でした。

少し遅い時期の開催で寒さが心配されましたが、当日は程よい陽気となりました。

実行委員長のあいさつが終わり、まずは選手宣誓です。実はひとひねりあると密かに期待していたのですが、意外にもフツーに終わってしまい少々残念。次回に期待しましょう。

blog_111107_01.jpg

体操が終わり、スリッパぱたぱた競争がスタート!

『あの人こんなに足が速かったのかw(*゚o゚*)w』など、普段とは違う側面が見え、ビックリしたのですが・・・
ヤバい!!1種目ということで気合が入りすぎて写真を撮り忘れてしまいました(゚◇゚)~ガーン

次の種目は障害物競走です。

障害物の中にある風船割りでは、なかなか割れずに困った様子の子供たち・・・
その姿を見た親のひと言「ぶりっ子してるんじゃねえー!!」と野次が入りビックリ。
そんなに割れないものかと、風船を割ってみると・・・・本当にぶりっ子だったようです(・・。)ゞ テヘ

blog_111107_02.jpg

借り物競走は似合っている人がいすぎて・・・

blog_111107_03.jpg

こちらもどこかで見たことあるような・・・^m^

blog_111107_04.jpg

全員リレーの後、皆で仮装して写真をパシャリ。

blog_111107_05.jpg

もう1枚記念に。手にはやっぱり「そば茶」です!

blog_111107_06.jpg

大いに盛り上がった日穀ミニミニ運動会も、稲越次長の終わりの言葉で閉会となりました。
今年も誰も怪我をすることなく無事に終わりホッとしています。

以上、陽気な軽井沢工場の面々でした!