あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2012/02/24

通販売れ筋商品

2012年1月 通販売れ筋ランキング

暦の上では春!?
しかし2月に入り寒さは益々厳しさを増しています。
肌を突き刺すような寒さに耐えながら、
ポカポカ陽気が訪れるのを今か今かと心待ちにしている今日この頃です。

寒い日にはやっぱり温かい料理ですよね!
今の時期、体の芯からホッと温まるおいしいすいとんそば茶は特におすすめです。
そのほかにも当社通信販売では、さまざまな商品を取り揃えていますので、
気になるものがありましたらぜひぜひお試しくださいね。

それでは、1月の通販売れ筋ランキングベスト10をご紹介します!

※商品名をクリックすると日穀製粉オンラインショップが別ウィンドウで開きます。

1

純そば茶
「そばの実」をほうじた香ばしいまろやかな風味の自然食品。そば本来の風味を大切に生かし添加物は一切使用しておりません。また、カフェイン等の刺激性もありません。

sobatea_1k_c.jpg
2

おいしいすいとん
素朴な味わいの中に滑らかさ、モチモチ感をプラスした、新感覚のすいとん用粉「おいしいすいとん」は、お子様からお年寄りまで、ご満足いただける製品です。

suiton_900_c.jpg
3

国内産そば茶
国内産のそばの実を100%使用した、そば本来の風味豊かなそば茶です。

sobateajp_300_c.jpg
4

国内産韃靼そば茶
普通そばの約100倍のルチンを含む国内産韃靼そばの実100%使用の釜煎りそば茶。

dattantea-jp_c.jpg
5

花ころも
どなたでもカラッと色よく花が咲くおいしい天ぷらを手軽に揚げていただけます。

hanakoromo_c.jpg
6

ダッタンそばの実を焙煎したお茶
「ダッタンそばの実」を100%使用し、当社独自の製法でつくり上げたダッタンそば茶をお手軽にお飲みいただけるよう、3gティーバッグにしました。

dattantea-3g.jpg
7

水出しそば茶
煮出し不要、簡単水出しタイプの「そば茶」です。

nigatea_ecn.jpg
8

信州そば(国内産新そば粉使用)
国内産新そば粉を使用した乾そば商品です。
※期間限定商品です。

n-shinsyusoba.jpg
9

秘蔵七割そば
厳選した原料を使用して、そば粉70%で風味と味覚を強く打ち出した乾そばの逸品です。

hizounanawari.jpg
10

徳用苦そば茶(色白美人)
苦そば 茶色白美人(ティーバッグ)が6g×200袋入ったお徳用タイプです。

nigatea_ecn.jpg

以上が1月の売れ筋商品です。


この時期としては、予想通りの上位ランキングでした。
やはり「そば茶」「おいしいすいとん」は根強い人気ですね。
「おいしいすいとん」は、すいとん以外にもいろいろな料理に使える便利な小麦粉です。
当社ホームページの「おすすめレシピ集(小麦粉を使ったレシピ)」では
一般的なものから変わり鍋までさまざまなレシピをご紹介していますのでぜひご活用ください。

先日、「おいしいすいとん」をご愛用いただいているお客様から
「今の時期、野沢菜を水で洗い、絞ったあとに一度油で炒めてから、
すいとん粉と混ぜてピザ風に焼くと、すごく美味しいですよ。」
という嬉しいメールをいただきました。
信州ならではの「野沢菜」を使ったアレンジレシピ、本当においしそうですよね。

ちなみに我が家では、ベーシックな味噌仕立て団子汁(団子の形はニョッキ風)や
味噌漬けせんべい(すいとん粉を水で溶き、そこに細かく刻んだ味噌漬け<大根や野沢菜>を混ぜて
フライパンで焼いたもの)で「おいしいすいとん」を使っています。 。+.(´▽`)。+

みなさんのご家庭ではどのように召し上がっていらっしゃいますか?
「おいしいすいとん」に限らず、弊社商品のおいしい食べ方がありましたら
お問い合わせフォームよりどしどしお寄せくださいね。

お待ちしております。



【インターネットからのご注文(24時間受付)】

日穀製粉オンラインショップより受け付けております。

日穀製粉オンラインショップ


【お電話でのご注文、商品に関するお問い合わせ】
日穀製粉株式会社 営業本部
TEL. 0120-25-4157
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)