あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2012/03/23

日穀製粉NEWS

「おいしいすいとん」義援金

東日本大震災より一年の月日が流れました。

この大震災発生以来私たち日穀製粉株式会社では、
被災された地域の皆様の為に何かお役に立てることはないだろうか?と考えてきました。

昨年6月1日のブログ"がんばろう!日本"でもご紹介しましたとおり、
「おいしいすいとん(900g)」の売上1袋につき2円を東日本大震災義援金として、
皆様からお預かりしてまいりました。

弊社の「おいしいすいとん」は、おかげさまで全国のお客様に愛されている商品ですが、
特に東北地方の皆様に育てていただいてきた商品でもあります。
発売以来ご愛用していただいた東北地方の皆様に僅かばかりではありますが
ご恩返しを!との思いから始めた「おいしいすいとん」義援金、948,432円(474,216袋分)を
3月19日に日本赤十字社長野県支部を通じて寄付させていただきました。


blog_120322.jpg



2月末迄の義援金を寄付させていただきましたが、今後も「おいしいすいとん」義援金は継続してまいります。
今後とも皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願いします。


東日本大震災に対する義援金の取り扱いについて(日本赤十字社長野県支部HP)
http://www.nagano.jrc.or.jp/topics/2011/10/post.html