あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2012/08/26

イベント情報

ニッコクグラフ 第6号 年に1回の大騒ぎ!長野びんずる祭り2012

残暑厳しく暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

暑い夏には、花火やBBQ、海にキャンプ!
そして長野の夏に欠かせないのは、やはり長野びんずる祭りでしょう!!!!!

ということで、今年は長野びんずる祭りに日穀製粉連として参加してまいりました(゚∀゚ )≡

今回ニッコクグラフ 第6号は日穀写真部・Tがお送りいたします(^^)/

長野県民の方はご存知かと思いますが、毎年この時期になると長野びんずるだけでなく、
松本市の「松本ぼんぼん」、上田市の「上田わっしょい」など
数多くのお祭りが開催され、大変な賑わいをみせます。

昨年は、松本ぼんぼんに参加しましたが、今年は長野びんずるです∩(´∀`)∩ ワッショイ♪


午後になると会社の中ではみんな『そろそろだな?』といった感じで落ち着かない雰囲気。
そして直前練習に専念する2人!(゚∀゚ )≡

blog_120817_01.JPG

出発前に本社で気勢をあげます!!(*´ω` )ノ 
副連長の掛け声のもと、参加者全員で祭りのスイッチオン!

blog_120817_02.JPG

18:30からの踊りスタートを前に、各連が続々と自分たちのスタート位置へ移動です!
弊社は長野大通りで踊りました!
開始を前に、リラックスモードです♪(・ω・)ノ

blog_120817_03.JPG

こちら本社&長野営業所の女性陣。

blog_120817_04.JPG

今年は女性の参加者がとっても少なくて寂しかったのですが、 少ない人数でも張り切って踊ります!ヘ(゚∀゚ヘ)

いつもはメガネの長野営業所長も、気合いからか!?メガネをはずして本気の参戦です笑

blog_120817_05.JPG

こちらはリアカー!日穀製粉社員の希望お酒食糧を積んでくれております。

blog_120817_06.jpg

そうこうしているうちに・・・
「道の真ん中をあけてくださーーーーーーーーーい!!!!!」
の声と共に1人の女性が猛スピードで走ってきましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

blog_120817_07.gif

不滅の常燈明を、祭り各所にある「火釜」まで運び、点火する儀式を行うのが「燈走衆」と呼ばれる女衆です。
(びんずる公式HPより)

例えるならオリンピックの聖火ランナーといったところでしょうか。
とっても凛々しくてかっこよかったです♪

そろそろスタートの時間。副連長もお目目を真ん丸にして準備万端!?ww

blog_120817_08.JPG

プハァ( ̄o ̄)□ 飲みすぎ注意!!

さぁ、そしてついに踊りスタートです!!!!!!!!

blog_120817_09.jpg

みんななかなか好調な滑り出しです☆

blog_120817_10.JPG

社長も踊ります!!ヘ(゚∀゚ヘ)

びんずるは本当にたくさんの方が踊りに参加をしますが、
友人・家族が踊っているところを見るのを楽しみにしている方も大勢いらっしゃいます!

社員のご家族もパパ、じぃじ、旦那様の応援にかけつけてくださいましたよ!

blog_120817_11.JPG

びんずるは15分踊って10分休憩、(25分踊って10分休憩)×3、10分踊って終了。
踊りはゆるいんですがこれが本当にこたえます・・・

そんなときは、家族の応援が嬉しいですね^^

blog_120817_12.JPG

だんだん日も落ちてきましたが、踊りはまだまだ続きます!

松本工場から応援にかけつけてくれた入社1年目、2年目のフレッシュな仲間たちは
電車の時間がきたので、残念ですがここでお別れですε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

blog_120817_13.JPG

人数が少し減ってもまだまだがんばります!!

そして後半になると、ダンサーズハイ!?

毎年疲れを飛び越してハイになる方がおりますが、今年はこの人。

blog_120817_14.JPG

長野営業所Kさん!今年のジャンピングチャンピオン決定です!!w

女性も負けていません!

blog_120817_15.JPG

祭りの締めくくりには見事な花火が上がり街中から歓声が沸きました♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

こうして2時間半にわたる踊りが終了し、1年で一番熱い夜が終わりました!
今年も完全燃焼でした〜(*´ω` )ノ

やっぱりお祭りって最高ですね!!

blog_120817_16.JPG

来年は『松本ぼんぼん』でお会いしましょう!!