あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2013/03/15

日穀製粉NEWS

「おいしいすいとん」義援金

東日本大震災より2年の月日が経ちました。

被災された地域の皆様のお役に立てればと始めました『おいしいすいとん』義援金。
昨年3月(詳しくはこちら)皆様からお預かりしました義援金を寄付させていただきました。

昨年の寄付より1年間。
皆様からお預かりしてまいりました『おいしいすいとん』義援金、985,920円を、3月13日に日本赤十字社長野県支部を通じて寄付させていただきました。
blog_130314_01.jpg

日本赤十字社長野県支部に義援金をお渡しした後、被災地の現状や復興に関する制約等について説明をいただきました。

私たちに出来ることは極々限られていて、それは小さな一つの点の様なものかもしれません。
しかし、それぞれの立場で出来る点が集まれば、それはきっと大きな面になるのだと信じています。

今後も『おいしいすいとん』義援金は継続してまいります。
皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

日本赤十字社長野県支部ホームページ
http://www.nagano.jrc.or.jp/topics/2011/10/post.html