あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2013/06/03

スタッフlog

豊川稲荷参拝

皆様、こんにちは(^-^*)/

今回は先日、行われました毎年恒例・弊社松本工場の社内行事 である『豊川稲荷参拝』についてレポートさせていただきます!!
松本工場では毎年この時期に豊川稲荷(愛知県豊川市)への参拝を行っております。
日穀製粉株式会社全体の商売繁盛、松本工場従業員とそのご家族の安全祈願を主な趣旨としています。
併せて、豊川稲荷周辺の観光を楽しみ、バス旅行での宴会により従業員の親睦を深めています。

それでは、お稲荷参拝へしゅっぱーつ!!!
早朝7時、一行はバスに揺られて豊川稲荷に向かいます。
バスの中を覗いてみましょう!!!
blog_130601_01.JPG
『いつ飲むの?(・_・;?』
『今でしょー!щ(゚д゚щ)』

かんぱーい!!!
朝とは思えないテンションで盛り上がっております。

カラオケにもが入ります!!!
blog_130601_02.JPG


バスに揺られて3時間半、豊川稲荷に到着です!!
手や口を漱ぎ清めてから参拝へ向かいます。
blog_130601_03.JPG
みなさん、想い想いの参拝が出来たでしょうか??

お腹が減ってきたところで本日の昼食場所へ
blog_130601_04.JPG
お刺身、天ぷら、うなぎ、すき焼き、茶わん蒸し、赤だしお味噌汁等を堪能しました!(^^)!
お腹が満たされて、これから探索に向かいます。

名古屋の白川公園駐車場にバスを停め、ショッピングや美術館など各々でフリータイムを楽しみました。

blog_130601_05.JPG
天気が良かったこともあり、暑さと歩き疲れで出発前にしばし休憩(^^♪

帰りのバスはDVD「はやぶさ」を見ながら松本工場へ
事故や怪我もなく、無事に到着し、有意義な社員旅行となりました。

これで、今年も商売繁盛間違いなし!!!(^^)v
blog_130601_06.JPG