あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2014/02/12

イベント情報

参加告知:第十一回長野灯明まつり(2月15日)

『長野灯明まつり』は今年で11回目を迎え、2/8(土)〜2/16(日)まで開催されております。
このお祭りは1998年に開催された長野オリンピックを起源とし、善光寺を五輪の色にちなんだ光でライトアップするイベントで、普段とは趣の違う善光寺を見ようと多くの観光客が訪れます。善光寺参道には平和への想いが込められた光のアートが並ぶ「ゆめ灯り絵展」が開催され、様々な光を灯して世界の平和を祈ります。
blog_140212_01.JPG
年間を通じて多くの観光客が善光寺周辺へ訪れますが昨年の開催期間は9日間でしたが約69万人もの参拝客が訪れたとのことです。

今回、日穀製粉株式会社はこの灯明まつりに際しまして、
2/15(土)15時〜21時に長野市セントラルスクウェアにて開催される『表参道宵まつり「信州ご当地自慢大集合2014」』というイベントに参加させていただくことになりました!!

当日は弊社の『おいしいすいとん』を使った、すいとん汁を販売する予定です。
アツアツのすいとん汁で体を温めていただきたいと思います!

信州の寒い夜に芯から温まる『すいとん汁』はいかがですか?
blog_140212_02.JPG
(※写真はイメージです)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

長野灯明まつりの情報はこちら