あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2014/02/06

スタッフlog

冬の休日の過ごし方

皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ気温が低い日々が続き、体調管理には十分気を付けて参りたいものヾ(・m・*)ノ゛

ここ信州もまだまだ、冬真っ只中でございます・・・。

さて今回は・・・
オススメ朝食メニューをご紹介させていただきたいと思います・・・
ある週末の朝、自宅でガレットを焼いて食べまして、それがすっごくおいしかったので・・・。
焼きリンゴと生クリームのガレットです。
香ばしさと甘さが絶妙なマッチング!作り方かはいたってシンプルο('・'〃)ο″

■作り方
1:まずはリンゴをバターで焼いてソテーを作りお好みでシナモンを入れます。
2:ガレットを焼いてリンゴと生クリームを盛り付けて上からハチミツをかけるだけ!!

ブラックコーヒーやストレートティーによく合います(´ェ`●)
blog_140129_01.JPG
生地を薄く、パリパリに焼くことがポイントです。焼きリンゴと生クリームがよく合うんです!

こちらは長野市戸隠にある某スキー場です。天気はイマイチでしたが楽しかったです〜
信州の冬にウィンタースポーツは欠かせません!
ゲレンデが生クリームに見える!?のは私だけ・・・(笑)
ソチオリンピックも開催間近で楽しみですね。ではまた|・ω・|ノ
blog_140129_02.JPG

≪ガレットミックス粉の情報はこちら!!≫