あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2014/11/26

スタッフlog

J1昇格!! 松本山雅FC

皆様、既にご存知の方も多いと思いますが、
2015年シーズンより長野県にサッカー・J1チームが誕生します。
そうです、その名は松本山雅FC!!(我々日穀製粉株式会社は松本山雅FCを応援しています!)
blog_141119_01.jpg

2012年シーズンよりJ2に昇格してから12位(2012年)、7位(2013年)と着実にステップアップしてきましたが
今年の松本山雅FCは、これまでのシーズンとは違いました。
開幕から白星を重ねていき、9月こそ勝利を飾れなかったものの、
10月はそれまでの鬱憤を振り払うかのように再び昇格へ向けて疾走を始めました。

そして11月1日(土)、その日はやってきました。
対する相手は、かつてJ1にも所属したアビスパ福岡。
勝てば文句なしでJ1昇格が決まるこの試合。
結果は2-1で見事松本山雅FCの勝利!
これでJ2首位で昇格を先に決めていた湘南ベルマーレに続いてJ2・2位が確定し、悲願であったJ1昇格を達成いたしました!
(J2・2位までは翌シーズンのJ1へ自動昇格となります。)

ニュースで繰り返し流される映像の中には、沢山の人達の笑顔と涙が溢れていました。

そしてJ1昇格記念と称し(自称ですが!)、
11月9日(日)にホームスタジアムの「アルウィン」で行われたジェフユナイテッド千葉戦を観戦して参りましたので、当日の様子をお伝えします!
blog_141119_02.jpg
朝から雲に覆われた天気で試合開始前より、あいにくの小雨模様となりました。

しかし、この日も松本山雅FCのサポーター達は、そんな天気などお構いなし!
J1昇格を決めた松本山雅FCを「アルウィン」で一目見ようと、来場者数が過去最高となる18,114人が詰めかけました!
(ちなみに、今シーズンは1試合の観客数が平均1万2千人を超え、J2ではトップの動員数です。)

試合は、松本山雅FCが前半14分先制し、後半23分に追加点を決め優位に進めました。

終了直前のロスタイムに1点返されたものの、
2-1でジェフユナイテッド千葉に勝利!
昇格決定後の試合でも選手たちの気持ちが緩むことはありませんでした。

試合終了後にはJ1昇格報告会が開かれ、
反町監督、喜山選手から感謝の言葉が伝えられました。
blog_141119_03.jpg
J1昇格は本当におめでたいことですが、
過去のJ2からJ1に昇格したチームの多くが苦戦を強いられてきたのは周知の事実。
これからが本当の勝負であることは間違いない!

今後も弊社は皆様と共に松本山雅FCを全力で応援します!
blog_141119_04.jpg