あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2014/12/27

スタッフlog

暮れのご挨拶

忘年会、大掃除、年賀状の作成...などなど、何かと忙しい12月。
日穀製粉グループでも事業の中核である、そば製粉を中心に毎年この時期は最繁忙期です!

こちらは今月のとある一日。
この日、日穀製粉本社は大掃除を行いました!
blog_141227_01.jpg
2015年を気持ち良く迎えられるよう、普段目につかない所や中々手が届きにくい所を中心に掃除を行いました。
常日頃から整理・整頓・清潔を心がけてますが、やはりこういう日でないと掃除が出来ない箇所は特に入念に!

さて、クリスマスも終わり、いよいよ今年も残すところあと僅かとなりました。
先日より正面玄関には『門松』を立てました。
いよいよ年の瀬を感じますね。
blog_141227_02.jpg

『笑う門には福来る』という諺がありますがこの竹の切り口、
一説には笑顔の『口の形』のイメージでカットされているのだとか。
確かに笑顔に見えますね!
そして来年も一回でも多く笑いたいですね!
blog_141227_03.jpg

本年も弊社商品をご愛顧いただいたお客様、ならびにお取引先様には大変お世話になりました。
2015年もより多くのお客様にご満足いただける商品をお届け出来ますよう日穀製粉グループ一丸となって、
たゆまぬ努力をし続けてまいります。
来年も日穀製粉グループをよろしくお願いします。

2015年も皆様にとって素敵な年でありますように!