あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2015/02/10

イベント情報

イベント参加告知:第12回長野灯明まつり(2月14日)

ただ今、長野市で開催中(~2月15日(日)まで)の「長野灯明まつり」は、今年で12回目を迎える信州の冬の恒例イベントです。長野オリンピックを起源としていて、開催期間中は善光寺を五輪の色にちなんだ光でライトアップしています。

善光寺へと続く表参道には、入賞者がデザインした切り絵の灯ろうが並べられ、幻想的な夜を楽しむことが出来ます。
現在、信州は寒さの一番厳しい季節を迎えています。冬の澄み渡った空気の中に照らし出される歴史ある街並みは、今の季節だからこそ目にすることの出来る風景です。
20150212_blog_01.jpg
日穀製粉では、灯明まつりに際して2月14日に開催されるイベント『表参道宵まつり』へ参加させて頂くことになりました!昨年に続き2回目の出店です!当日は、具だくさんの『すいとん汁』を販売する予定です。あつあつのすいとん汁で体を温めて、灯明まつりをお楽しみください!
皆様のご来場を、心からお待ちしております(^_^)
blog_140212_02.JPG
皆様のご来場を、心からお待ちしております(^_^)

【イベント名】 表参道宵まつり(イベント案内: http://www.nagano-toumyou.com/yoi2015.html

【日 時】    2月14日(土) 17時~21時 

【場 所】  セントラルスクウェア(長野市)

☆長野灯明まつり公式ホームページ: http://www.nagano-toumyou.com/