あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2015/08/20

スタッフlog

『第41回夏まつり松本ぼんぼん』に参加しました!

日穀製粉松本工場連が松本ぼんぼんに参加致しました!
今年は松本ぼんぼん全体で約2万5500人が参加し、松本市内中心部で踊りを繰り広げたとのこと。松本市の人口は約24万人ですので計算上では10人に1人が参加したお祭りということですね!

連日の猛暑でこの日もとても暑かったのですが、日穀連の盛り上がりも負けないくらい熱かったです(^^)

忘れる前にまずは記念撮影!
blog_150811_01.JPG

こちらは連長との一枚。
モチベーション高く、早く踊りが始まらないかと待つばかりです!blog_150811_02.JPG

でも踊りの前にまずはこちら!
暑い夏にはやはりビールが一番ですね~
blog_150811_06.JPG

熱気高まる中、連長が参加者の気持ちを一つにします。
いよいよ踊りの開始時刻が近づいてまいりました!
blog_150811_05.JPG

そして午後6時前、ようやく踊りがスタートです。
最初はこんな感じで踊っていたのですが...。
blog_150811_03.JPG

日が沈むころになると、あの落着きはどこへやら、かなりの盛り上がりを見せ始める日穀連!
気付けば周りの連の方々も、歌えや踊れの大盛り上がりでした(笑)
暗くなり、お酒もあり、気温も高い...。こうなれば参加者の気分も上昇するしかありません!blog_150811_07.JPG

お祭り最高です!
みんな元気に踊って、良い笑顔をみせてくれていますね!
blog_150811_04.JPG
そして約3時間を踊りきり、祭りの終了が宣言される頃には全員ヘトヘトです。

連長からの締めの音頭で今年の「松本ぼんぼん」が幕を閉じました。
何だか皆さん哀愁を帯びた表情をしているような・・・楽しかった分、寂しいのも無理ありませんよね!blog_150811_08.JPG

祭りの余韻に浸りつつ、翌日を体のメンテナンスに費やしたのは私だけではないはず!(筋肉痛や二日酔いで・・・)
皆様お疲れ様でした!