あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2016/01/26

スタッフlog

こだわろう、全力で!

1月も早いものでもう下旬となりました。今シーズンはこれまでは暖冬で例年より温かい日々が続いておりましたが、ここ数日は各地より大雪のニュースが連日報道されておりますね。特に普段雪の降らない地域の皆さまは、慣れない雪道にくれぐれもご注意ください。
遅ればせながら今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げます。

さて、今年も日穀製粉グループの始業式・新年祝賀会が開催されましたのでその模様をお届けいたします!
blog_160115_01.JPG


まずはじめに、この場をお借りして本年の日穀製粉グループスローガンを発表させていただきます。
今年のグループスローガンは、ブログタイトルの通り
『こだわろう、全力で!』です。
食品業界を取り巻く環境は依然として厳しい状況が続く中、昨日までの"当たり前"を続けていくことが本当に良いのか?という疑問を常に持ち、社員一人ひとりが担当する業務の完成度を高める為に全力でこだわり抜こうという強い気持ちが込められています。

社長からの非常に力強い年頭挨拶で2016年の始業式がスタート致しました。blog_160115_02.JPG

社長の言葉に身が引き締まり、今年も頑張ろうという決意を胸にしたところで新年会の始まりです。
乾杯の後は毎年恒例の
『ビンゴ大会』今年はなんとハズレ無し!!どんな景品が待ち受けているのか・・・。ちなみに私は毎年ビンゴには縁がありません。「いいなー」とつぶやきながらレンズ越しに祝福することしか出来ないことが悲しい!
blog_160115_04.JPG

普段なかなか会うことのない社員が集まる貴重な機会ですので、ビンゴ大会が開催されている最中も積極的に交流を図ります!美味しい料理やお酒を楽しみながら各々が大変有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。
blog_160115_05.JPG

親睦も深まり、話は尽きませんが楽しい時間もここまで、残念ながらお開きとなりました。
「いざ、二次会へ!」と夜の街に繰り出して行く社員も大勢いたようですが、これで今年もチームワークはバッチリでしょう!!

2016年もより一層お客様に喜んでいただける製品づくりに励み、日穀製粉グループ社員全員が一丸となり全力で頑張って参ります。
本年もよろしくお願い申し上げます。