あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2016/04/04

SDGsへの取り組み

「おいしいすいとん」義援金

東日本大震災が発生してから5年の月日が流れました。
長かった5年間
短かった5年間
人それぞれによって感じるところは違うと思います。

復興した町の様子などがメディアを通じて報じられますが、震災の爪痕はまだまだ至る所で感じられます。

東北をはじめ多くの皆様に育てていただいた「おいしいすいとん」の義援金935,704円を、日本赤十字社長野県支部を通じて寄付させていただきました。
blog_160404_01.jpg

被災された地域の皆様への恩返しとの思いから始まった「おいしいすいとん」義援金も今年で5回目となりました。

皆様のお力添えのもと、これからも「おいしいすいとん」義援金は継続してまいります。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

東日本大震災に対する義援金の取り扱いについて
(日本赤十字社長野県支部HPへ)