あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2016/06/06

スタッフlog

スポーツ&BBQ大会開催

新緑の季節を迎え、日頃の運動不足解消と日穀製粉長野・軽井沢両地区の親睦を深めるため、
昨年秋に引き続き2回目のスポーツ&BBQ大会を開催いたしました。
(前回の様子はこちら
blog_160602_01.jpg
今回は御代田町にある体育館をお借りしまして、ソフトバレーやバスケットボールを皆で楽しみました。

いきなりアクシデント発生!
体育館の開館時刻が9時なのに、集合時刻を8時に設定...。
1時間弱の間、待ちぼうけでテンションdownです。

開館時刻を迎え、体育館に入ると全員で入念に準備体操を。無事に帰宅できますように!
待ちぼうけでdownしたテンションも、ソフトバレーが始まるとなんのその。
途中休憩なしに全員我を忘れてソフトバレーに没頭しました...。
blog_160602_02.jpg

途中でバスケットボールも挟んで体を動かしましたが、
日常業務がデスクワークが多い長野地区メンバーは運動不足がたたり11時頃には全力を出し、燃え尽きました...。

お昼には体育館から弊社の軽井沢工場へ移動してバーベキューです。
快晴で新緑が美しい浅間山が望めるこの場所で焼いたお肉の味は一段と美味!
長野地区メンバーの中年組は午前中のハードワークの影響で、膝がガクガクブルブルで座ったまま動けませんので、BBQの準備等は軽井沢地区メンバーを中心に活躍してもらいました。(全く動けず、すいません!)
blog_160602_03.jpg
日頃は顔をあわせる機会が少ない社員が同じ場所に集い、お肉とお酒をおいしく頂き、話に花を咲かせて、楽しい時間を共有できました。
翌日は日曜日でしたが、筆者は中年のわりに?意外と早くきた筋肉痛のため出歩くことができませんでした。
(前日以上に、酷い!)

仮に出勤日だったら有休かな?!楽しくても、あんなに動き回っちゃならないぁ~と反省、反省。
blog_160602_04.jpg
前回及び今回に引き続き、多くの参加者と第3回スポーツ&BBQ大会が開催できるように会社を盛り上げていきたいと思います。