あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2018/05/02

日穀製粉NEWS

新しい8人の仲間が入社しました

4月もあっという間過ぎてしまい、もうGWですね。新緑の眩しい季節となり、日差しはまるで初夏を思わせる雰囲気に。
入社して1ヶ月が経った8人の新しい仲間の"ちょっと昔"をご紹介します。

桜の開花が一気に進むほど暖かい気温が続いた3月末。
日穀製粉の内定者8名は3月29日から3日間、外部の新入社員研修に参加しました。
blog_180501_01.jpg
入社前最後の研修。
社会人としての基礎を身につける研修に8人とも少し緊張気味でした・・・
3日間、頑張れ~~~
blog_180501_02.jpg

8人とも無事に研修を終え、4月2日には日穀製粉本社にて入社式が行われました。
緊張のあまり、自己紹介をする声が震えてしまった人もいましたが、自身の言葉でしっかりと入社後の抱負を話してくれました。今後の成長に期待です!

震える手で辞令を受け取り、小山社長からの訓示にしっかりと耳を傾けていました。
blog_180501_03.jpg

blog_180501_04.jpg

入社式も無事終わり、少し笑顔が見えました。blog_180501_05.jpg
入社おめでとう!!
これからは日穀の仲間として、一緒に頑張っていきましょう。

おまけ:日穀の社員になってからの初行事
【日穀稲荷】への参拝です!
これからの抱負を報告してたのでしょうか???
今後の彼らの活躍から目が離せません!
blog_180501_06.jpg