あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2018/08/08

スタッフlog

第16回小布施見にマラソン

日穀写真部のTです。
しゃ・・・しん・・・ぶ・・・?
何だっけそれ?と言う声が聞こえるような聞こえないような。
既に第何号なのか把握すらできていない状態ですが、久しぶりのニッコクグラフ。
取り上げるのは7月15日に開催された 『 第16回小布施見にマラソン 』
人口1万1千人の町を、全国各地から集まった約8千人のランナーが駆け抜けます。

私にとっては12回目の参加となる小布施見にマラソン。
blog_180803_01.jpg
どうせラッパ吹いているだけでしょと言う声が聞こえてきそうですが・・・、その通りです!!
今年の小布施見にマラソンは、今までで一番過酷な環境でした。
朝5時から暑い!!
とにかく暑い!!
日差しが痛い!!
しかしランナーの皆さんは元気に走り抜けていきます。

blog_180803_02.jpg
日穀のアベベ ( 古いかな・・・ ) 鉄人Kさん。
17km走って来ても、この笑顔。

そして小布施見にマラソンと言えばコスプレランナー!!
今年も大勢のコスプレランナーが走り抜けていきました。
涼しそうなコスプレランナーもいれば、それはもう暑そうなコスプレランナーも・・・

blog_180803_03.jpg
絶対に暑いはずなのに爽やかなMr.パルセイロ大橋さん!!

blog_180803_04.jpg
特撮ジャンルでは仮面ライダーと秘密結社職員。

blog_180803_05.jpg
映画ジャンルではケア・ロボットとサメ。よく見るとサメの口から手が・・・

blog_180803_06.jpg
超人一家もいます。

blog_180803_07.jpg
RX-78とRX-77も歩いています。左肩に108と書かれているので、カイ・シデン機ですね。ハヤトの109号も歩いていました・・・歩いて?
そう、今年はみなさん歩いているんです。
途中で"走行中止令"⇒"運動中止令"が出たそうです。
この暑さでは仕方がないですね。
  
blog_180803_08.jpg
絵画ジャンル??では叫びと自画像。 斬新なアイデアです。

blog_180803_09.jpg
他にもハードロック代表とか信州名物代表とか。右側はなんと信州そばなのです。そば猪口もあります。

blog_180803_10.jpg
あの激闘を思い出させる " そだね~ " チームも。一瞬何を被っているのか持っているのか分かりませんでした。

そして1年に一度、この小布施見にマラソンでしか会えない方と再会。

blog_180803_11.jpg
11kgの楽器を担いで毎年参加するスーザホンおじさん。
今年も1曲合奏して「じゃぁ、また来年!!」と言ってゴール目指して行かれました。
海の無い小布施に大きな波を作る。
毎年進化を続ける小布施見にマラソン。
来年はどんな方々にお会いできるのか、楽しみです。

ランナーの皆様。
21kmを走り(歩き)終えた後は ・ ・ ・ そば処みよ田で美味しいお蕎麦をどうぞ!!

■食楽彩々 そば処 みよ田HPはこちら↓↓↓
https://www.nikkoku.co.jp/miyota/