あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2019/01/16

スタッフlog

他責の前に自ら変わろ~!

平成最後の年明け、2019年が始まりました!
お正月はどのように過ごされましたか?私は食べて食べて食べて!美味しいお正月を過ごしました(^^ゞ
さて、今年も長野地区の社員約130名が一堂に会し、新年会を行いました!

まずは永年勤続者表彰の式典が行われ、約10名の対象者が表彰されました。
勤続年数10年から5年刻みで表彰され、壇上で社長から賞状を受け取ります。
blog_190111_01.JPG

blog_190111_02.JPG

その後は社長からの年頭挨拶。
blog_190111_03.JPG

今年のグループスローガンは【他責の前に自ら変わろ~!】
"他人がやってくれるだろう。やっているからいいや!ではなく「何をすべき?」なのか考え次の行動をうつす"。見て見ぬふりになるのではなく、お互いに協力し合い、何よりもコミュニケーションをとりながら仕事をするのが大事だと思います。「ありがとう」「お願いします」ほんの一言ですが当たり前だけどとっても大切!スローガンをいつも胸に仕事を頑張ろう!!

専務の乾杯の音頭で祝賀会の始まりです!
blog_190111_04.JPG

ビュッフェ形式だったので、みんな一斉に料理を取りに!
blog_190111_05.JPG

おいしいお料理がたくさんで、大満足(^^)
blog_190111_06.jpg

新年会は普段なかなか顔を合わせられない他事業所やグループ会社の皆さんとお話しできる貴重な機会です。
blog_190111_07.JPG

そして毎年恒例のお楽しみ。ビンゴ大会!!
blog_190111_08.JPG

blog_190111_09.jpg

なんとわたくし、2等が当たりました☆
某飲食店の5000円分食事券をGET!
2019年、幸先の良いスタートを切れました(^^)/
たくさん食べて、社員同士楽しく交流し、パワーを充電できました。
今年も笑顔溢れる食卓のために、日穀製粉グループ一丸となって取り組んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!