あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2019/05/28

日穀製粉NEWS

新しい7人の仲間が入社しました

長野にも春の訪れを感じる暖かさになった3月末。
内定者7名は3月27日から3日間、外部の新入社員研修に参加しました。
blog_190523_02.JPG

入社前最後の研修。社会人としての基礎を身につける研修に意気込みを感じます!!!
3日間、頑張れ~~~
blog_190523_03.JPG


4月1日を迎え、本社にて入社式が行われました。
前日までは雨模様。
みんなの門出を祝うかのように、雨も上がり暖かくなりました。
入社式冒頭で自己紹介と今後の抱負を述べる場面ではこちらにも緊張が伝わるくらいでしたが、自身の言葉でしっかりと語ってくれました。
辞令を受け取り、小山社長からの訓示にしっかりと耳を傾けていました。
blog_190523_04.JPG

blog_190523_05.JPG

式後には普段通りの笑顔を見ることができました。
blog_190523_01.JPG

入社おめでとう!!
これからの日穀を担う若き力です!いろいろなことを吸収して成長していってほしいと思います。


入社式の後は恒例の日穀稲荷への参拝。
自身の健康を祈願してたのでしょうか、それとも・・・・
blog_190523_06.JPG