あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2019/07/08

スタッフlog

2019日穀筍狩り開催

今年も初夏の当社恒例行事「筍狩り」が先日開催されました!

梅雨の時期というのもあり天候が不安でしたが、
無事、青空が見えるほどの筍狩り日和に。
blog_190622_01.JPG
早朝6時に集合し長野市街地から車で1時間弱の長野県高山村の山奥へ。
既に先客が殺到しており多くの車が至るところに駐車していました。
blog_190622_02.JPG

準備も整い、いざ竹藪の中に!
blog_190622_03.JPG

竹藪をかき分けていくこと数分後、立派な筍を発見!
blog_190622_04.JPG

周りが見えない2メートルを超えるうっそうとした竹やぶの中を格闘すること2時間。
手持ちカバンが膨れるほど採れました。
blog_190622_05.JPG


筍狩りを終え、山を下る前に中腹の松川渓谷に少し寄り道。
疲れを癒しに秘湯「七味温泉」と名勝「雷滝」へ 。

ミルキーグリーンのきれいな色の湯と山の緑と清流を眺めながらの入浴は
疲れもどこかへいってしまいます。
blog_190622_06.JPG
滝の落差は約30メートル。ゴゴゴゴーと轟音を響かせて、ド迫力!
マイナスイオン?を浴びてリフレッシュ(笑)
blog_190622_07.JPG

気になる方はこちらから→「信州高山村観光協会」


さて、山を下り12時ほどに弊社・長野営業所に到着。
BBQメンバーと合流し、いよいよBBQスタートです。
blog_190622_11.JPG
blog_190622_08.jpg
一体、どれ程の筍を使ったのでしょう(笑)
採れたての筍を十二分に堪能しました。

今回使用した天ぷら粉はこちら→「花ころもライト」
blog_190622_12.JPG

もちろん、お肉も豪快に!
blog_190622_09.JPG
blog_190622_13.JPG

各々大変盛り上がり、お腹も心も大満足の1日となりました。
皆様、お疲れ様でした。
blog_190622_10.JPG