あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2019/08/06

スタッフlog

日穀写真部 in 第17回小布施見にマラソン

こんにちは、日穀写真部です。
毎年この時期にお伝えするのは・・・今年も参加してまいりました、小布施見にマラソン!!
もうかれこれ13回目の参加となるのですが、相変わらず走っておりません。
17km地点でラッパを吹いているだけです。あっ、トイレに行くのに10mくらい走ったかな?

今年は・・・今までで一番のドシャ降り。
楽器が錆びてしまうので、今年はテントの中から応援です。
blog_190801_1.JPG

6時、開始の花火と共に7,192人のランナーが走りだしました。
雨のせいか例年ほど気温が上がらず、ランナーの皆さんは結構速いペースで走っていました。

日穀ランナーを発見!!日穀のアベベこと、Kさんです。
blog_190801_2.jpg
雨降りでも爽やかですねぇ。

スタートから2時間経過した頃から、段々仮装ランナーが増えてきます。
月に代わってお仕置きしそうな美少女?戦士。少々ヒゲがありますが。
blog_190801_3.jpg 

改造人間と秘密結社の戦闘員。
blog_190801_4.jpg
力と技の3号も良いのですが、改造されていない生身の体で戦うライ●ーマンが、個人的に好きです。
 
目の前には休憩中の忍者のたまご。
blog_190801_6.JPG
あるよ、勇気1●0%の楽譜!!

銀河鉄道の特急が停車。鉄郎とメーテルも一緒です。
blog_190801_9.JPG
あるよ、銀河鉄道9●9の楽譜!!

水戸のご老公様が到着。
blog_190801_11.JPG
あるよ、あ●人生に涙ありの楽譜!!
 
こんな調子で仮装に合わせて演奏していると、指揮者が登場。
blog_190801_8.JPG
世界的に有名なアヒルさんに指揮をしていただきました。

今年の仮装で目立ったのは、英国を代表するバンドの伝説的ボーカル。
blog_190801_5.jpg
シンプルだけど、一目でわかるコスチュームですね。

そして彦星と織姫の如く、1年に一度ここでしか会えないスーザホンおじさんと再会。
blog_190801_10.JPG
1曲合わせて、颯爽と走っていきました。この楽器・・・11kgもあるのですが。

海の無い小布施に大きな波をつくる。
ランナーが走る波、応援する人の波、子どもたちがつくる波、そしてボランティアがつくる波。
いくつもの大きな波をつくり出して、今年も小布施見にマラソンが無事終了。

ランナーの皆さん、来年もまたお会いしましょう!!
そして汗を流した後は・・・そば処みよ田で、よ~く冷えたアレをグビッとどうぞ!!

■食楽彩々 そば処 みよ田HPはこちら↓↓↓
https://www.nikkoku.co.jp/miyota