あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2019/10/01

スタッフlog

家族で作ろう!おそばのパンケーキ ♪

こんにちは!男の子2人の母、本社のSです(^^♪
先日子供たちと「そば粉で作るパンケーキミックス」を使って、パンケーキを作りました!

blog_190924_01.JPG
お料理開始!!

blog_190924_02.JPG
作るぞ~~!

blog_190924_03.JPG
パンケーキミックスをボウルに出して・・・

blog_190924_04.JPG
「僕が卵割る!」

blog_190924_05.JPG
お兄ちゃんが優しくアシスト !(^^)!

blog_190924_06.JPG
無事に割れた卵をまぜまぜ

blog_190924_07.JPG
卵を入れて・・・

blog_190924_08.JPG
牛乳を入れて・・・

blog_190924_09.JPG
僕は余った牛乳を計量カップでごくごく笑

blog_190924_10.JPG
「わー表面がプツプツしてきたぁ」

blog_190924_11.JPG
裏返して完成!!

blog_190924_12.JPG
いただきま~す !(^^)!

blog_190924_13.JPG
お兄ちゃん作!斬新すぎるパインサンド!!
上手にできたね!

小麦粉不使用で、口に入れるとそばの香りがふんわり広がります♪
簡単だから朝食やおやつにぴったり(^^)
皆さんもぜひご自宅でおそばのパンケーキをお楽しみください!

商品の詳細、ご注文はこちら↓↓
https://www.nikkoku-shop.net/shopdetail/000000000459/005/O/page1/recommend/


お電話からもご注文を承っております。
日穀製粉 受注センター 0120-25-4157(平日9:00~17:00)