あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2021/04/20

スタッフlog

新しい仲間が入社しました

4月1日を迎え、本社にて入社式が行われました。
新しい門出を祝うかのように、快晴で桜も満開になりました。
社長から辞令と社章を受け取り、社長の訓示に耳を傾け、社会人としての一歩を踏み出しました。

blog_210414_1.jpg

blog_210414_2.jpg

blog_210414_3.jpg

入社おめでとう!!

入社式を終え、早速、社内研修が始まりました。 本社内にある各部署で部署ごとの仕事の説明や社内セキュリティ等、基本的なことを学びました。

blog_210414_4.jpg

4月5日から松本工場に於いて、本格的な研修がスタートしました。
オープニングとして日穀製粉のシンボルマークの意味や研修を受けるにあたり心構えなどを学び、 午後からは先輩社員と座談会を行いました。先輩社員からはこれから始まる研修のポイントや自身が研修を受けたときの経験からアドバイスをしてもらいました。

blog_210414_5.jpg

後輩ができた先輩社員。顔つきがキリっとしてきていましたね。
新入社員も先輩の話に興味深々。先輩後輩、力を合わせて日穀製粉を盛り上げていってもらいたいですね。
入社前に行った研修の時は、まだ学生というあどけなさが残っていましたが、研修の回数を重ねるごとに日穀製粉の一員として責任を全うしようという心意気が伝わってきました。

blog_210414_6.jpg

たくさんの事を吸収して大きく成長して欲しいと思います。 一緒に頑張りましょう!!