あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2021/12/10

日穀製粉NEWS

「食楽彩々 そば処 みよ田」のおそばが農林水産省大臣官房長賞を受賞しました

毎年恒例「第64回信州そば品評会」にて日穀製粉グループ会社「(株)しなの麺工房」が
出品いたしました「生冷凍七割そば 彩」が生麺部門最高の農林水産省大臣官房長賞を受賞いたしました。

blog_211210_01.jpg

blog_211210_02.jpg
(しなの麺工房 小山社長)

こちらのおそばは長野県産の玄そばを石臼挽きでゆっくり製粉した希少なそば粉を使用して作られた
七割そばです。こちらの麺は長野駅ビル「MIDORI」に入っております日穀製粉が運営するそば屋
「食楽彩々 そば処 みよ田」でお召し上がりいただけます。

ぜひざるそばで農林水産省大臣官房長賞の味を存分にお楽しみください。

食楽彩々 そば処 みよ田についてはコチラ
店舗のご案内|食楽彩々 そば処 みよ田

おうちで楽しみたい方は同じそば粉を使用しました生そばを日穀製粉オンラインショップにて販売中です!!

blog_211210_03.jpg
【新そば】長野県産八割生そば 4人前(日穀製粉オンラインショップ)
【新そば】長野県産八割生そば 6人前(日穀製粉オンラインショップ)
善光寺門前信州そば 生そばセット 4人前(日穀製粉オンラインショップ)

実は・・・

blog_211210_05.jpg
第5部そばを使用した新規性のあるそばの部門では「おそばのパスタ タリアテッレ」が審査長賞を受賞いたしまして今年は生そばとパスタでW受賞となりました。

こちらのパスタは長野県産そば粉をイタリア製の本格パスタマシーンで製麺しました本格パスタとなります。

blog_211210_04.jpg

こちらの商品も日穀製粉オンラインショップにて販売中ですのでぜひご覧ください!!
おそばのパスタ タリアテッレ 300g(日穀製粉オンラインショップ)

そばパスタを使ったおすすめレシピはコチラ
そばパスタを使ったレシピ-レシピ|日穀製粉株式会社