あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2022/03/03

スタッフlog

ジョブキッズしんしゅう2021 ありがとうございました!

昨年、11月にお知らせした「ジョブキッズしんしゅう2021」が2月末をもって
2021年の会期が終了となりました。

blog_220302_01.jpg

当社では「食品のしごと」として、ご家庭でホットケーキやおやき、天ぷらなどを作る時に使う
家庭用粉のお仕事をご紹介しておりました。
お仕事ムービーでは商品企画からパッキングまで、普段あまり見る事ができない工場内の製造風景を
見る事ができます。

また、子どもたちにおうちでおしごと体験してもらうため「もちもちホットケーキのコツ」の動画も公開。
体験してくれた子どもたちからジョブレポートとしてたくさんレポートを頂きました!

blog_220302_02.jpg

たくさんホットケーキを焼いてくれました♪ (※当社社員のお子さんです)

初めて作ったという子や、ひっくり返すのが難しかった子、
「楽しかった」や「おいしかった」など嬉しい感想が写真と共に寄せられています。
作ってくれた皆さんありがとうございました!

普段商品をお届けしている身として、出来上がったものや作っている姿の写真などを見る事ができて
なんだか嬉しくなってしまいました。これからも美味しいホットケーキを作って下さいね!
当社も負けずにおいしい食品を皆さんにお届けできるよう頑張ります(*^^*)

実際に体験してくれた子どもたちのレポートはコチラから見る事ができます。
ジョブキッズしんしゅう ジョブレポート2021(テレビ信州HP)

当社のホットケーキミックスはオンラインショップからお買い求めいただけます。
もっちもちホットケーキミックス 200g(日穀製粉オンラインショップ)