あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2022/05/13

日穀製粉NEWS

2022年単独会社説明会を開催致しました!

まだまだコートを着ていた3月と4月...
日穀製粉では2023年新卒採用に向けたオンライン単独会社説明会を開催致しました!
(更新が遅れて申し訳ありません!)

blog_20220511_01.JPG

今年の説明会は本社と松本工場の2拠点からお送りさせて頂きました。
今回はその裏側を長野市にある本社視点で少しだけご紹介致します。

はじめに小山社長よりご挨拶。
日穀製粉に関する事はもちろんですが、長野県で働く事のメリットや、今後の食品業界についてのお話しをしていただきました。

blog_20220511_02.JPG

社員としても思わず頷いてしまうほど為になるお話でした。

続いては学生の皆さんがいちばん気になるところ...「実際にどんな仕事をしているの?」
そんな疑問と不安を解消すべく、各部署から先輩社員が仕事内容についてご紹介!

blog_20220511_03.JPG

製造から販売まで多岐に渡る仕事内容をご紹介。
発表者側からはもちろん、真剣に聞いてくれている学生さん側からも緊張感が伝わってきます...!
リモートで開催しているとはいえ、やはりお互いの顔がみえるとドキドキしてしまいますね。
各部署がそれぞれの仕事をしっかり行い、連携しているからこそ皆様にそばをお届けする事ができています。

その後は皆さんからの質問にお答え!質問コーナー!
事前に頂いた質問や、その場で頂いた鋭い質問にもしっかりお答え致しました。

こうして滞りなく説明会は終わりましたが、実は小山社長のお手元には新商品が...!

blog_20220511_04.JPG

4月に発売したばかりの機能性表示食品「信州の恵みそば茶」です。
せっかくだったので、さりげな~くアピールさせていただいておりました!!

blog_20220511_05.JPG

難消化性デキストリン(食物繊維として)の働きによって、食事の糖や脂肪の吸収を抑えてくれるんです!
緊張して喉が渇いても、このそば茶のおかげで喉を潤しリフレッシュする事ができました。

いろいろと不慣れでお聞き苦しい部分もあったかと思いますが、日穀製粉を知っていただき少しでも「一緒に働きたい!」と思っていただけたら嬉しいです。
限られた時間の中での開催となりましたが、参加していただいた学生の皆様ありがとうございました!

blog_20220511_06.JPG

さりげな~くアピールしていた機能性表示食品 PET信州の恵みそば茶のご購入はコチラ
PET信州の恵みそば茶 350ml×6本入(日穀製粉オンラインショップ)