あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2023/02/02

スタッフlog

国宝松本城氷彫フェスティバル2023

1月28日土曜日、朝起きると外は雪景色。
大したことが無くて良かったと、妻と二人で雪をかき、天気予報を見ると本日は穏やかな日和との事。

私 「松本城界隈で氷彫フェスティバルをやっているので久しぶりに松本城でも行ってみないか?」
妻を誘うも余り良い返事はなく・・・。

妻 「一人で行けば?」・・・無言が続く。

私 「食事券を沢山いただいたので、しゃぶしゃぶ・すきやき専門店で昼飲みでもしないか?」
妻を連れ出し、いざ松本駅方面へ!

blog_20230201_01.jpg


早々電車で松本駅に到着すると、駅前広場にも氷の彫刻が展示されていました。

blog_20230201_02.jpg

blog_20230201_03.jpg

松本城までの道中も様々な氷彫で彩られていて見とれるばかり。

blog_20230201_04.jpg
blog_20230201_05.jpgblog_20230201_06.jpg

いよいよ国宝松本城に到着。冬晴れがとても綺麗でしょう?

blog_20230201_07.jpg

blog_20230201_08.jpg

blog_20230201_09.jpg

blog_20230201_10.jpg

駅から歩き、喉も乾いた後の一杯は格別でした。

夜のライトアップも素晴らしいのですが、寒いので今回は止めました。
ご興味のある方は「国宝松本城氷彫フェスティバル2023」ホームページをご覧ください。
URL: https://lightandicematsumoto.jp/

写真部部長