あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2023/03/17

スタッフlog

おしごと紹介・おしごと体験動画を公開しました

昨年10月より開催しておりましたテレビ信州主催の小学生向けにおしごと紹介と体験ができるオンラインイベント「ジョブキッズしんしゅう2022」が2月末をもって終了となりました。

blog_230317_01.jpg

今年も当社では「食品のしごと」として、ご家庭でホットケーキやおやき、天ぷらなどを作る時に使う家庭用粉のお仕事を紹介しました。

また、子どもたちにおうちでおしごと体験をしてもらうため、「すいとん粉を使ったにらせんべいの作り方」の動画も公開し、多くの子供たちににらせんべいを作っていただきました。

実際に体験してくれた子どもたちのレポートはコチラから見る事ができます。
ジョブキッズしんしゅう2022 ジョブレポート(テレビ信州HP)

今年作成いただきました動画は、日穀製粉のYouTube公式チャンネルでもご覧いただけます。
まだご覧になっていない方はコチラからぜひご覧ください。

おしごと紹介ムービーロングバージョンはコチラ

おしごと体験(にらせんべいの作り方)ムービーはコチラ

にらせんべいの詳しいレシピはコチラ
【レシピ】簡単 時短 にらせんべい

にらせんべいを作ってみたくなった方へ!
すいとん粉のご購入はコチラ
天ぷら粉・すいとん粉 商品一覧(にっこくオンラインショップ)