あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2023/10/06

イベント情報

第24回 日穀製粉 新そば祭りを開催します!

10月15日(日)、日穀製粉 松本工場にて『第24回 日穀製粉 新そば祭り』を開催します!

2019年の開催を最後に、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し中止させていただいておりましたが、4年ぶりの復活です!

待ちに待った久しぶりの開催ということで、ご来場の皆様にお楽しみいただけるよう、今回もたくさんの企画をご用意いたしました!

blog_231002_02.jpg

★新そば提供コーナー

国内産の新そば粉を使用した八割そばをご提供します。
今年の新そばのお味は...?旬の味わいと香りをお楽しみください。

★にっこくうまいもんコーナー

毎年人気のもちもちすいとん、焼き鳥、焼き立てのガレットをご用意。
さらに今年は、あつあつカリカリの揚げたこ焼きが新登場です!

★商品・高原野菜直販コーナー

花ころもやおいしいすいとんなど、お馴染みのにっこく商品をお得にお買い求めいただけます。
ボンサラザンのそばスイーツもご用意しております。
また、前回も大人気だった野辺山高原野菜の販売を行います。
数量限定、売り切れ次第終了となりますので、ぜひお見逃しなく!

★そば打ち体験コーナー

初心者でも大丈夫!自分でお蕎麦を打ってみませんか?
にっこくの手打ち名人が丁寧にコツをお教えします。お気軽にご参加ください!

まだまだ他にも...
毎年恒例のステージイベント!豪華なゲストの方々をお迎えします!
大迫力の和太鼓演奏の青木村義民太鼓の皆様、優しい音色の二胡奏者の野田裕子様、パワフルなステージのキッズダンスの皆様!
さらに今年は、松本蟻ケ崎高校書道部の皆様に書道パフォーマンスを披露していただきます!

くじ引き、小麦粘土などなど楽しい屋台が盛りだくさんのこども広場もございます。

ご家族・お友達などお誘いあわせの上、是非ご来場ください。
社員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

blog_231002_01.jpg

新そば祭りパンフレット
(PDFダウンロード:263KB)

日時: 2023年10月15日(日) 午前9時50分~午後2時30分まで
会場: 日穀製粉株式会社 松本工場
(住所:長野県松本市南松本2-6-52)
入場無料


【お問い合わせ先】
日穀製粉株式会社 松本工場
TEL. 0263-25-6360

※入口は下記の看板が目印です。
スタッフの誘導に従い、駐車をお願いいたします。

blog_231002_03.jpg

※新そば祭りは「そば」を提供するイベントです。
そばアレルギー及びその疑いのある方は恐れ入りますがご来場をご遠慮ください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

会場にお越しいただけない方のために、「にっこくオンラインショップそば祭り」を同時開催いたします!

blog_231002_04.jpg

当店人気No.1の十割そばを始め、人気の商品を特別価格でお試しいただけるお得なイベントです。
長野県産の原料を使った夏の新そばもご用意しておりますので、にっこくオンラインショップもぜひ合わせてチェックしてみてください!

特別価格期間: 2023年10月6日(金)~2023年10月15日(日)まで

年に1回のそば祭り、この機会にお得にお買い物をお楽しみください。