あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2012/03/19

スタッフlog

白馬そばの日 其の参

『白馬そばの日』3日目のリポートです!
男性社員3名がまず最初に向かったのは『来夢来人』さんです(^^)/

blog_120314-2_01.jpg

店内はモダンな喫茶店風゜+.゜(´▽`人)゜+.゜ィィ!!
なんと漫画本が3000冊以上も!!! ゆっくりくつろげる空間です♪

漫画本に手を伸ばしたい衝動(仕事中ですので!)を抑え、
さっそく、そば記念日限定のメニューをオーダーしました!

blog_120314-2_02.jpg
モーレツガレット記念日限定セットメニュー
(サラダ・ドリンク付き) 650円

なんとお得なセットなのでしょうか!

ガレット生地にレタス・白馬豚・温卵が乗ったシンプルなガレットで、
そばの風味も楽しめましたφ(c・ω・)φモグモグ

想像してください!
温卵を白馬豚に絡ませて・・・ 一口・・・・

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
後はあなたのご想像にお任せ♪笑

*来夢来人*
住所:長野県北安曇郡白馬村北城8574-1
電話:0261-72-4785




そして、2軒目は・・・せっかく白馬に来たことですので!やっぱりそばは外せません!
『蕎麦酒房 善』さんにお邪魔しました☆

blog_120314-2_03.jpg

白馬八方尾根スキー場近くにある蕎麦屋さんです!
本日おすすめ!数量限定の十割そばを注文しました(v´∀`)ハ(´∀`v)

blog_120314-2_04.jpg


さすが十割!風味が強く、食べると口の中でそばの味が広がる〜

うーまー((((゜(゜(゜∀゜)゜)゜))))−いーぞー!!!!


blog_120314-2_05.jpg

スキー場のすぐ近くなので、皆さんもぜひ一滑りした後にいかがでしょうか??

*蕎麦酒房 善*
住所:長野県北安曇郡北城3020-49
電話:0261-72-3637
HP:http://zen.artbi.net/



ガレット→そば・・・ときたら・・・
次はデザートですよね〜 ヾ(*´∀`*)ノ

『白馬そばの日 其の二』 にも登場したウェザーリポートさんへ、
評判を聞きつけて男子3人でデザートタイムです。

blog_120314-2_06.jpg

blog_120314-2_07.jpg

クレープ型スイーツ系ガレット。
ガレット生地はもっちもち♪
別腹のごとくおいしく頂きました♪
2日目より奮発してソフトクリームを乗せちゃいました((・´∀`・))ンフ♪
男子なのに!!www

ウェザーリポートさんの情報についてはこちらから↓↓
『Weather Report』



3日間に渡って開催された白馬そば記念日。
もっと白馬のそばやガレットを多くの方に知っていただいて、白馬に足を運んでみてくださいね!

来年はぜひ皆さんも記念日に白馬で食べ歩きをしてみては?(・ε−*)-☆