あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2016/08/10

スタッフlog

ニッコクグラフ第29号 打って流すうどん大会

7月最後の土曜日、長野市内某幼稚園にて毎夏恒例の手打ちうどん大会が行われました。
今年は昨年と違い雨が降っていない = 打ったうどんを流せるぞ!!
(昨年の様子はこちら

セットされた竹を目にした参加者約80名(在園児+卒園児+親+職員)のテンションは↗↗↗

と言うわけで満を持して・・・出でよ、長野県産の小麦粉!!
(長野県産小麦粉の商品情報はこちら
blog_160804_01.JPG

この小麦粉たち・・・
もみくちゃにされて
blog_160804_02.JPG

延ばされて
blog_160804_03.JPG

切られて
blog_160804_04.JPG

グツグツゆでられて
blog_160804_05.JPG

流されて
blog_160804_06.JPG

捕まえられて
blog_160804_07.JPG

子供たちを笑顔にしてくれます!!
blog_160804_08.JPG

細くたって太くたって短くたっていいじゃない、自分たちで打ったうどんだもの!!

みんな夏休みの思い出になったかな?
 
11月には " おいしいすいとん " かついで来るから待っててね!!