みよ田からのお知らせ

新年明けましておめでとうございます。

| 限定メニュー

誠に有難うございました。

本年も、「みよ田」共々この「月替わり限定メニュー」を宜しくお願い申し上げます。

さて新年最初の「限定メニュー」ですが...

この年末年始、「和」「洋」「中」各国のごちそうをお召し上がりになったのでは

ありませんか?

自分が今「どこの国にいるのか?」わからなくなるくらいに...!?

京都あたりでは、温かいお蕎麦で「ニシン蕎麦」が有名ですね。

でも、ここは信州「日本一の味噌王国です!!」そこで...

             【鰊味噌煮そば】

1月限定.JPG

地物のゴボウやセリが、にしんと味噌の味を引き立たせます!!

素朴な「ホッコリ」した味が、疲れた胃に優しくおさまります...

さて、これで今年もいいスタートきれそうですね!!!

≪リンク先はコチラ!!≫

新年の営業ご案内

| ニュースリリース

今年も残すところあとわずかとなりました。

2016年も「食楽彩々 そば処 みよ田」を宜しくお願い申し上げます。

そんな晴れやかな新年の幕開けにふさわしい、お料理をご用意致しました。

1月2日、3日(予定)は振舞い酒をご用意しておりますので、

ご一緒にいかがでしょうか?

一日限定15食!!あらかじめご連絡いただけますと、スムーズです。

※振舞い酒は予定数になりますと、終了させていただきますが、ご了承下さい。

松花堂.jpg

年末年始のお知らせです。

| ニュースリリース

いよいよ年の瀬ですね。

年越しの準備はできたでしょうか?

本年もご利用いただきまして有難うございました。

新年初売りは2日からになっております。

当店では今年一年の感謝を込めまして振舞い酒をご用意して

皆さまのご来店をお待ち申し上げております。

なお、12/31日はPM6:00、翌年2日は午後8時迄で3日から通常営業になりますので

ご理解とご協力お願いします。

0202.jpg

「ねずみ大根そば」おみやげにいかがですか?

| ニュースリリース

当店で人気の「辛い!」「でも旨い!」で、おなじみの「ねずみ大根そば」

のお土産用ができました!!

ねずみ大根の本場より、取り寄せものをお付けいたしました。

たっぷりとすりおろしてお使い下さい!

いまだかつてない「旨辛体験」をぜひ一度、お試しください!!!

0001.jpg

好評発売中です。

≪リンク先はこちら!≫

「スノーモンキーそば茶」のご紹介

| ニュースリリース

地獄谷の「温泉につかるサル」で、今や海外観光客にも大人気!

の、「スノーモンキー」がティーバッグになって登場です!!

ティーカップを湯船に見立てて浸かる姿が、なんともかわいい~のです!!!

002.jpg

販売されているところは、まだわずかな「レア商品」です。

品切れの際は、ご容赦願いますが、

お友達へのお土産に最適!

ご来店お待ちしております!!

≪リンク先はコチラ!!≫

カモがネギしょって...

| 限定メニュー

鴨と葱は抜群の相性で昔から知られていて、

「鴨が葱を背負ってくる」なんてことわざもあるほどです。

意味は「願ってもないこと、好都合な事がきた!!」と、

いったところでしょうか?

そんな相性の良さから生まれた蕎麦に「鴨せいろ」がありますが

ここは「信州」!!「鴨肉」「葱」の「主役」には申し訳ありませんが、

「野沢菜漬け」も登場していただきましょう!!!

漬物独特の「旨味」「酸味」も加わって、口の中をはやしたてます!!

そんなお蕎麦がこちら!!!

               【野沢菜せいろ】

 12月限定(松林).JPG

「信州歌舞伎」の立役者そろい踏み!?!

お口の中は賑やかな年の瀬になりそうですね!!!

良いお年を...。

≪リンク先はコチラ!!≫

 

北信流?食べ方のご提案です。

| ニュースリリース

毎度ご利用いただきまして、誠に有難うございます。

本日(11/11)より、善光寺門前の老舗《根元 八幡屋磯五郎》様と

《食楽彩々 そば処 みよ田》のコラボ商品《みよ田オリジナルブレンド七味》

発売になります!!

お蕎麦に「海苔」をかけて食べるように、「七味」をふりかけて七味に汁がつかない

程度まで汁をたっぷりつけて「ズズッ」とお召し上がりください。

辛さのあとに、噛むほどにお蕎麦の甘味、汁の旨味が追いかけてきて...

また蕎麦が欲しくなる...!! 止まりません!!!

その他年末年始のお料理にも、ピタリ!と決まります!!

食卓のお供に是非どうぞ!!!

七味ブログ用.jpg

蕎麦フリークの御客様に、ご連絡いたします。

| ニュースリリース

大変お待たせ致しました、今年も長野県産「秋の新蕎麦」が収穫の時期を迎ました!

「食楽彩々 そば処 みよ田」では今年も県内中から「良質」な玄蕎麦を集め、皆さまに御提供させていただきます!!

県内産秋の新蕎麦は...「信州ひすいそば」に決定させていただきました!!!

長野県の「お宝」蕎麦をこの機会にぜひどうぞ!!!

11月9日からの提供予定です。

※今年中の御提供は出来る見込みではございますが、品切れの際はご容赦願います。

0001.jpg

忘新年会幹事様へ...

| ニュースリリース

【秋冬おすすめご宴会プランのご案内】
日に日に秋が深まり、冬がもうすぐそこ・・・。そんな季節となりましたね。
そば処 みよ田では「秋冬の宴」と題して、これからの季節にピッタリな宴会プ
ランをご用意しました。松茸と信州きのこのお椀、味噌すき焼き信州プレミアム
牛、そして名物信州蕎麦などなどボリューム満点のコース内容となっております。
これからの忘新年会シーズンはもちろんのこと、大切な方へのおもてなし、各種
宴会など多彩なシーンでご利用いただけます。
そば処 みよ田ならではの空間で信州の旬の味覚を心行くまでご堪能ください。

ご予約は店頭、又はお電話(TEL.026-227-9161)にて承っております。どうぞお
気軽にお問い合わせください。

2015_コース料理.jpg

お肉の王様...かも!?

| 限定メニュー

冬も、すぐそこまで来ていますね。

この時期「インフルエンザ」なども流行したりで、体調管理には気を使いますよね。

季節に関わらず、「元気」をつけたい時は「お肉」ですよね~   

信州での「肉食文化」の中に「馬肉を食べる」がありますが、アメリカ、イギリス

あたりでは「NO!?」みたいです。

ところが馬肉は「低カロリー、低脂肪、低コレステロール」な上

「高たんぱく、高ミネラル、高ビタミン」といった優れものなんです!!

フランスの医師には、患者に馬肉を薦める方がいるくらいです。

そんなヘルシーなお肉と信州なめこを温まるお蕎麦にしてみたのが...

         【桜肉と地滑子の味噌煮込み蕎麦】

11月そば.JPG

別添えの「村山ごぼうの有馬煮」は、《信州伝統野菜》に認定されている須坂名産の

村山ごぼうを実山椒と一緒に炊いた名脇役です。

なめこやゴボウを従えたお肉の王様!?には、インフルエンザも「勝ち目」なし!!

でしょ!?

≪リンク先はこちら≫

« prev1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 »