みよ田からのお知らせ

カモがネギしょって...

| 限定メニュー

鴨と葱は抜群の相性で昔から知られていて、

「鴨が葱を背負ってくる」なんてことわざもあるほどです。

意味は「願ってもないこと、好都合な事がきた!!」と、

いったところでしょうか?

そんな相性の良さから生まれた蕎麦に「鴨せいろ」がありますが

ここは「信州」!!「鴨肉」「葱」の「主役」には申し訳ありませんが、

「野沢菜漬け」も登場していただきましょう!!!

漬物独特の「旨味」「酸味」も加わって、口の中をはやしたてます!!

そんなお蕎麦がこちら!!!

               【野沢菜せいろ】

 12月限定(松林).JPG

「信州歌舞伎」の立役者そろい踏み!?!

お口の中は賑やかな年の瀬になりそうですね!!!

良いお年を...。

≪リンク先はコチラ!!≫

 

北信流?食べ方のご提案です。

| ニュースリリース

毎度ご利用いただきまして、誠に有難うございます。

本日(11/11)より、善光寺門前の老舗《根元 八幡屋磯五郎》様と

《食楽彩々 そば処 みよ田》のコラボ商品《みよ田オリジナルブレンド七味》

発売になります!!

お蕎麦に「海苔」をかけて食べるように、「七味」をふりかけて七味に汁がつかない

程度まで汁をたっぷりつけて「ズズッ」とお召し上がりください。

辛さのあとに、噛むほどにお蕎麦の甘味、汁の旨味が追いかけてきて...

また蕎麦が欲しくなる...!! 止まりません!!!

その他年末年始のお料理にも、ピタリ!と決まります!!

食卓のお供に是非どうぞ!!!

七味ブログ用.jpg

蕎麦フリークの御客様に、ご連絡いたします。

| ニュースリリース

大変お待たせ致しました、今年も長野県産「秋の新蕎麦」が収穫の時期を迎ました!

「食楽彩々 そば処 みよ田」では今年も県内中から「良質」な玄蕎麦を集め、皆さまに御提供させていただきます!!

県内産秋の新蕎麦は...「信州ひすいそば」に決定させていただきました!!!

長野県の「お宝」蕎麦をこの機会にぜひどうぞ!!!

11月9日からの提供予定です。

※今年中の御提供は出来る見込みではございますが、品切れの際はご容赦願います。

0001.jpg

忘新年会幹事様へ...

| ニュースリリース

【秋冬おすすめご宴会プランのご案内】
日に日に秋が深まり、冬がもうすぐそこ・・・。そんな季節となりましたね。
そば処 みよ田では「秋冬の宴」と題して、これからの季節にピッタリな宴会プ
ランをご用意しました。松茸と信州きのこのお椀、味噌すき焼き信州プレミアム
牛、そして名物信州蕎麦などなどボリューム満点のコース内容となっております。
これからの忘新年会シーズンはもちろんのこと、大切な方へのおもてなし、各種
宴会など多彩なシーンでご利用いただけます。
そば処 みよ田ならではの空間で信州の旬の味覚を心行くまでご堪能ください。

ご予約は店頭、又はお電話(TEL.026-227-9161)にて承っております。どうぞお
気軽にお問い合わせください。

2015_コース料理.jpg

お肉の王様...かも!?

| 限定メニュー

冬も、すぐそこまで来ていますね。

この時期「インフルエンザ」なども流行したりで、体調管理には気を使いますよね。

季節に関わらず、「元気」をつけたい時は「お肉」ですよね~   

信州での「肉食文化」の中に「馬肉を食べる」がありますが、アメリカ、イギリス

あたりでは「NO!?」みたいです。

ところが馬肉は「低カロリー、低脂肪、低コレステロール」な上

「高たんぱく、高ミネラル、高ビタミン」といった優れものなんです!!

フランスの医師には、患者に馬肉を薦める方がいるくらいです。

そんなヘルシーなお肉と信州なめこを温まるお蕎麦にしてみたのが...

         【桜肉と地滑子の味噌煮込み蕎麦】

11月そば.JPG

別添えの「村山ごぼうの有馬煮」は、《信州伝統野菜》に認定されている須坂名産の

村山ごぼうを実山椒と一緒に炊いた名脇役です。

なめこやゴボウを従えたお肉の王様!?には、インフルエンザも「勝ち目」なし!!

でしょ!?

≪リンク先はこちら≫

秋のご馳走です...!

| 限定メニュー

秋分の日も過ぎて、本格的な秋になりましたね...

そんな季節を教えてくれるかのように山には、いろんなきのこがそこかしこに顔を出します。

中でも「舞茸」は、その名のとおりに山ででくわすと「舞いあがる」!!ほどのプレミアムな茸です。

プレミアムといえば、プレミアム牛!!

そんな、最強食材がタックを組んだお蕎麦がこちら!!!

       【信州原木舞茸とプレミアム牛の混ぜそば】

IMG_3637.JPGのサムネイル画像

収穫までに3年以上かけた、「原木栽培」で天然舞茸に近い食感と味、風味!!特製の「ぼたんこしょう七味」が美味しさを

さらに、はやしたてます!「うまい」!!「辛い」!!!の舞いで、こりゃ、もう秋のお祭り騒ぎですね!!!!

≪簡単レシピはこちら≫

秋茄子は嫁に食わすな??

| 限定メニュー

猛暑の夏でしたねぇ ~おかわりありませんか??

夏から秋にかけての代表野菜の「ナス」ですが、

「秋茄子は嫁に食わすな」なんて諺?聞いた事ありませんか?

これは、「嫁いびり」から来る説と「なすは体を冷やすので...」

という「いたわり」から来る説がありますが、

どちらにしても「秋茄子は美味しいので食べ過ぎ注意!!」が込められていることに

かわりありません!!!

そんな、秋茄子を使った一品がコチラ...

           「茄子と豚肉のカレー南蛮」

IMG_2610.JPG

スパイスの効果で、更に食欲もそそります!

やってきた「食欲の秋」に満足の一杯をどうぞ!!!

≪簡単レシピはこちら≫

若さを保つ秘密...公開!

| 限定メニュー

美肌を作るビタミンCを含むトマトとパプリカは、アンチエイジングには

欠かせない野菜です。今回のメニューで使用するえごま油は、

抗酸化作用の高い αリノレン酸[アルファリノレン酸]が、たっぷり!!

効能をあげてみると...

動脈硬化予防、不整脈予防、視力向上、痴呆予防、中性脂肪低減、

血中コレステロール低減、血圧低下、精神安定、記憶学習能力向上、抗アレルギー、

抗炎症、ダイエット...すごすぎます!!

そんな注目食材をおそばにしたものが、こちら!!!

         【トマトと焼きパプリカのそばサラダ】

倉島先生レシピ6.JPG

りんご酢のきいた、サッパリ味でパプリカの甘さが引き立ちます。

これさえ食べてれば、キツ~イ夏の太陽も怖くない...!?

≪簡単レシピはこちら≫

「号外」 アンチエイジングしてますか?

| ニュースリリース

「アンチエイジング」ってことば、聞いた事ありませんか?

「抗加齢療法」「抗老化療法」だそうです。

つまり、年を取ることによって起る老化の原因を抑制することによって、身体の

機能的な衰え(老化)を予防したり、改善すること...ってよくわかりませんよね!?

早い話が「若さを保つための方法」!って事じゃないですか!!??

これは、ぜひ!!皆様にお伝えしたい!!!と考えまして...

8月の限定メニューは「アンチエイジングフード 」の第一人者

《倉島のぞ美》先生 監修メニューを提供致します!!!

    乞う、ご期待!!!!

【限定メニューのご案内】自然雪蔵熟成そば!!

| 限定メニュー

食楽彩々 そば処 みよ田では、7月6日(月)より約1ヵ月間、
北海道旭川市江丹別産の『自然雪蔵(ゆきくら)熟成そば』をご提供します。

「自然雪蔵熟成そば」とは、北海道旭川市江丹別地区で収穫されたそばの実を、殻がついたままコンテナを利用した蔵に入れ、半年間じっくり、ゆっくりと熟成させたものです。蔵の外を雪で覆い、安定した低温と高湿度を保つことで甘みや香りが引き出され、のどごしの良いそばになります。

この時期にしか食べることのできない貴重な「自然雪蔵熟成そば」をこの機会にぜひご賞味くださいませ!!

blog_150630_miyota.gif

« prev1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 »