あっ日穀製粉のそばの国だより

豊かな自然に囲まれたそばの国信州から、日穀製粉が様々な情報をお届けします。

2011/09/21

新CM 「コナモンズ」完成!

blog_110915-2_1.jpg

blog_110915-2_2.jpg

日穀製粉の新しいテレビCMが完成しました!

その名も 「コナモンズ!」

弊社の小袋家庭用粉商品、

blog_110915-2_suiton.jpg blog_110915-2_hana.jpg blog_110915-2_home.jpg
おいしいすいとん 花ころも ホームラン印

たちが、かわいいキャラクターに変身↓↓↓

blog_110915-2_3.jpg

『コーナコナすいとん粉♪ コーナコナ花ころも♪ コーナコナホームラン印♪』

3拍子の歌に合わせて踊ります☆

blog_110915-2_4.jpg

社員にも好評♪

こちらのCMは長野県内のみですが、これから放送されます!

歌は一度聴いたら耳から離れなくなるかも・・・

あなたも知らぬ間に「コナモンズ」の歌を口ずさんでいるかもしれませんよ〜!!

CMの終盤には、おいしい強力粉・おいしい薄力粉・長野県産小麦粉も登場します!

blog_110915-2_5.jpg

私たちの新しい仲間「コナモンズ」! どうぞよろしくお願い致します(^ ^)/

↓↓↓ CM動画をご覧になりたい方は下の画像をクリック ↓↓↓

小麦商品のお買い求めは、お近くのスーパーまたはフリーダイヤルへ!

TEL. 0120-25-4157
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

日穀製粉オンラインショップ

2011/07/02

長野県中部地震にともなう弊社被害状況および生産に関わるご報告

長野県中部地震の被災地・被害者の皆様に心よりお見舞申し上げます。一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。また、この度の地震につきましては各方面よりご心配を賜り、誠に有り難うございます。改めて御礼申し上げます。

地震による弊社グループへの影響は次の通りです。

1.対応状況

弊本社内に社長の小山紀雄を本部長とする災害対策本部を設置し、対応策を推進しております。現在、災害の影響の把握に努めており、一刻も早い通常業務再開に向け、努力を続けております。

2.被害状況

(1) 人的損害

今回の地震による影響につきましては、弊社並びに弊社グループの社員および家族の人的被害はございませんでした。

(2) 物的損害

松本工場におきまして、地震による生産設備等の移動、配管・配線への影響があり操業を一時停止しましたが、設備に甚大な被害は無く、点検整備後順次操業を再開しております。

3.生産への影響

松本工場生産設備の再開にあわせ各製品製造が順調に行われてきておりますので、お客様各位に納品の遅延等ご迷惑をおかけいたすことはありませんが、周辺地域の災害復旧工事にともなうインフラの停止等も考えられますので、今後影響の出る恐れがあるお客様には直接ご連絡を申し上げ、ご了解を得たいと思います。


以 上

2011/06/01

がんばろう!日本

この度の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして被災された皆様に心よりお見舞を申し上げますと共に、被災地の一日も早い復興を願っております。

私たち日穀製粉株式会社及び従業員一同は、この度の大震災に際し、3月末に義援物資・義援金の寄付をさせていただきました。しかし、復興には長い年月がかかると思われます。被災された皆様のために今後どのような支援が望まれているのだろうかと考えたとき、単発的な支援だけでなく、継続的に息のながい支援も必要ではないかと考えました。

そこで、東北に縁の深いすいとん用粉の売上の一部を、弊社及び従業員からの義援金も合わせ、今後も私たちの今の熱い思いを風化させないためにも、継続的に日本赤十字社を通じ寄付させていただくことにいたしました。

【日穀製粉株式会社からの義援金の寄付】
「おいしいすいとん(900g)」の売上1袋につき2円を、東日本大震災義援金として寄付いたします。

blog_110526.jpg

被災者の方々が、前向きな気持ちを持ち続け、一日も早く平穏な生活を取り戻せるためのお手伝いを、少しでも出来ればと思っております。

支援金額の内容等は、ホームページ上で随時公開いたします。

2011/03/14

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

 この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧と皆さまのご健康を心から祈念いたします。
災害の復旧に対しまして弊社も出来る限りのご協力をしてまいる所存でございます。

 なお、お得意様各位には電力会社の計画停電、運送会社の混乱等により遅配等大変ご迷惑をおかけすることが見込まれますが、何卒ご理解ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

 また、長野県北部(栄村)の地震発生の報道により弊社へもご心配を多数いただいております。お陰さまで弊社におきましては人的、物財的被害なく平常通り操業しております。ご心配いただきまして誠にありがとうございます。

 

日 穀 製 粉 株 式 会 社

2011/03/09

小麦価格改定に関するテレビ取材

3月8日、小麦価格改定の件で、テレビ信州様による取材がありました。

blog_110309_4.jpg

本ブログ中でもご紹介した通り、4月より小麦の政府売渡価格が18%引き上げになります。
テレビ信州様では、麦価引き上げの背景や、小麦粉価格への影響、今後の見通しなどを、取材されて行きました。

※この様子は、3月8日6時16分TSB報道ゲンバで放送されています。

(日穀製粉株式会社 業務本部)